2010年09月09日

みんなで川遊び

台風の前の日。


223_512.jpg


茶ラブのグレッチ、B&Wのボーダーのスイップと一緒に




221_512.jpg


オーストラリアン ケルピーのMAXおっちゃんと、アンジー

みんなで川遊びに来ました。


228_512.jpg

みんなワクワクるんるん待ちきれませんexclamation×2



peeさんは3日ほど前から足の様子がおかしいので今日はお留守番。

アンジーはみんなと合流した時点から、バリケンごと揺れる勢いでテンショングッド(上向き矢印)

さて、さて、今日一日、如何なりますことやらあせあせ(飛び散る汗)


202_512.jpg

MAXおっちゃん。満面の笑み揺れるハート

MAX母ちゃん曰く。水を得た野犬になるそうなわーい(嬉しい顔)


199_512.jpg

グレッチは、激しい流れも何のそのるんるん

勢い良くバシャバシャ泳ぎだしました…exclamation

体脂肪の低いグレッチの泳ぎ方は、まるでバタフライのようやね。



195_512.jpg

スイップはチョット水が苦手バッド(下向き矢印)

岩の上で固まって・・・カチコチ

ライジャケ着るだけでも「なんだか違和感・・・。」って固まる子もいるからね〜


スイップexclamationこっちこっちexclamation一緒にあそぼーかわいい

200_512.jpg

アンジーは今年2度目の川遊び。

プールのお陰で水には慣れたようですが、

この間、先輩ワンコに教わった遊び方に没頭中。

水頭をパクパク、水飲みに専念しておりますたらーっ(汗)



214_512.jpg

グレッチはお気に入りの流木を見つけて、流石ー(長音記号1)レトリバーしてますね。


お天気はうす曇で、台風の前兆の風のお陰で暑さはしのげましたが、

雨よ、降らないで〜


205_512.jpg

おー、スイちゃん頑張ってるよ手(チョキ)


213_512.jpg


MAXおちゃん。アンジーとの争奪戦で勝ち得たおもちゃを守って



215_512.jpg


その後、砂の穴掘り開始、おもちゃを埋める気かぁ〜


201_512.jpg


犬まだ、水を飲んでるの〜

お腹壊すよがく〜(落胆した顔) 




209_512.jpg


もう、腹いっぱいやどんっ(衝撃)


この日、アンジーはグレッチとおもちゃの奪い合いをしてかなり興奮してたこともあって、

その後、休憩中にグレッチの鼻先が近づいたときに低い唸り声がでてしまった。

興奮からはだいぶん時間もたってたのに、アンジーのしつこい性格はこんなところにも現れて来たみたいや。

もう8ヶ月という時期やし、色んなことが出てくるんやろうけど、

今までの人や犬に対してのフレンドリーのところは、

残してやれるように接していかなくてはと、感じる一日でした。














只今、愛犬家住宅で我が家のリフォームをやってます。

犬との生活で「こんなんあったら良いのに」って言う

アイディアを随所に盛り込んでやってます。

皆さんも「こんなんどう!」って言うご意見を募集しています。

「究極の愛犬家住宅作り奮闘記」のblogも見に来て下さいね。





















posted by binkoto at 04:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先輩わんこってもしかしたらあたい??

水飲んでるやなくて、キラキラハンティングしてんねん!!

おもちゃ咥えてたら、水飲めへんし、取られへんし、ええでぇ〜。

でもな、川が持っていきよるから
安いんしか女将が持たせてくれへんねん。。。 ケチん坊やろ。。。
Posted by ソル at 2010年09月09日 08:44
☆ソルっちへ
もしかして〜?やなくて・・・やで(笑)
アンジー的にもキラキラをパクパクしてんのか知らんけど、
水からあがったら、大音量の“ゲップー”と
いつ止まるの?って位の大量のチッチですから、
パクパクとゴックンの境目は無い見たいやよ。

川に持っていかれへんエエおもちゃ見つけたで〜
それは、川にゴロゴロしてて、水に投げたら沈みよるモンです。
アンジーはポッチャンしたとこまで行って、一生懸命探して潜ってましたわ。
安上がりでエエやろ。
Posted by アンジーの母ちゃん at 2010年09月09日 11:15
台風は大丈夫でしたか?

一緒に遊べる友達がいっぱいいていいなぁ^^
アンジーちゃんもうすっかり成犬サイズですね。
きっと1歳になる頃にはもう少し毛もフサフサ〜になるんでしょうね。
Posted by ノン姉 at 2010年09月09日 13:20
☆ノン姉さんへ

コチラでは、風が強かった程度で、台風の影響はほとんどありませんでした。
涼しかったんですけどね〜

川遊びのメンバーは、アンジーが子供の頃から遊んでもらってるワン子達で、
優しく接してくれるので、アンジーは幸せです。

アンジーの背中の毛は、逆毛のように前に向かって生えてるので、
ポッチャリに見えますが、濡れるとショボイでしょ(笑)
1歳までに、もう少し体重が増えるかなぁ〜




Posted by アンジーの母ちゃん at 2010年09月10日 00:42
初めまして、メロんずママの夫です。
アンジーちゃん大きいですね〜。
あんずは11.5kgのちびっこで、もっさもさです(笑)

水飲み、メロンと一緒ですね。
さすが姉妹!
ただうちの場合、ゲロってはまた飲んでました。
そして、帰りに大量におもらししてました・・・
アンジーちゃん、そういうところは似ないようにね(笑)
Posted by メロンあんずパパ at 2010年09月10日 01:26
☆メロンあんずパパさん

パパさんコメントありがとうございます。

やっぱり、そうですか〜
「ゲロ」っと「ゲップー」は出るか出ないかの違いで、アンジーも危ない感じです(笑)

アンジーの毛は不思議なくらい逆立ってるのでデッカク見えますが、体重は12kg強で止まりました。
もっと大きくなるのかと思ってましたが…チョット残念かも…。

こうして姉妹の成長を見ながら子育てできて、本当にうれしいですし、心強いです。
メロンあんずパパさん、これからもよろしくお願いします。


Posted by アンジーの母ちゃん at 2010年09月10日 06:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。