2011年04月21日

優しい里親さんが決まりました〜

110322_140348.jpg親子3世代4頭飼いのお家で、3代目として産れ


5月生まれで、もうすぐ2才のメイちゃん


ジィジィ・バァーバ&父ちゃんに甘えて…また、厳しく躾られ、


飼い主さんは、この子達を愛して、健康にも気遣って育ててました。


一生、この子達と賑やかに暮らしていく筈だった…なのに…。


まさか、こんな事になるとは…


それは、突然に、ご両親の介護が必要になった事と、


そのために引越ししなくてはいけなくなった事が原因。


飼い主さんは「メイちゃんは、吠えないし大人しい良い子だから、


何処に行っても可愛がって貰える」と、泣く泣く手放す事を決めました。


里親さんッ家のシュナウザーさんとも仲良くなれそうです。



「良い里親さんに巡り会えて、メイは幸せです。」と、


飼い主さんは、笑顔の下に涙をかくして、顔をくちゃくちゃにしてはりました…


メイちゃん。新しい家族と仲良くして、幸せにね。



今、震災で不幸な状況のペットが沢山いて、胸が締め付けられる思いでいます。


私に出来ることは…


動物のレスキューをしている団体へ、僅かな義援金を送るくらいしか出来ません…。


ただ、私の回りにいるワンコが、1頭でも不幸にならずに済んで、良かったと思います。


少なくとも、私達の都合で不幸を感じさせたくないと…思うだけです。
posted by binkoto at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、peeママンさん
いい、お話をありがとうございます
ワンコは犬生を選べませんもんね
すべて、人の都合です
Posted by 大番頭 at 2011年04月25日 20:19
☆大番頭さん
一応、解決をみたんですが、なんかスッキリしないんです。

一番は飼い主さんなんでねぇ〜
今でも、他の策は無かったのかと思ってしまいます。
ただ、他の状況で私の身にも起こりうることではありますから、
考えさせられました。


Posted by peeママン at 2011年05月14日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。