2012年03月01日

〜犬の心と体が安定する〜WANダフル♪ドッグマッサージ


Weaveで始まりました〜

IMG_4647.JPG
私もワクワクしながら
この日が来るのを楽しみにしてましたぁ♪!

IMG_4653.JPG
チェリー ジャクラッセル もうすぐ7歳 ママと楽しむドッグダンスに夢中な女の子 
受講理由・・・愛するチェリーになにかしてあげたい

今からなにがはじまるの〜? おいしいことがいいなぁ♪  と言いたげな表情のチェリー


IMG_4670.JPG
ポカポカ気持ちよくなるマッサージだよ〜

チェリママの手つき、GOOD!です
 

チェリママは体を動かすことが好きで、ダンスを習いに行くほどハマッています
チェリーももうすぐ7歳
これからの体のケアに
運動後のメンテナンスにオススメです
ドッグダンスと同じくらいにマッサージも楽しんで好きになってほしいです〜♪



飼い主さんの感想です・・・
 知らないことばかりでいろいろ覚えたいです
 一人ずつ先生がまわって教えてくれるのでありがたいです


IMG_4658.JPG
受講者の皆さん、私の説明にうなずきながら、とっても熱心な方ばかり♪
その熱い真剣なまなざしに私も説明に熱が入ります!

愛犬に何かしてあげたい!
自分の手で癒してあげたい!
皆さんの想いが
すごく伝わってきましたよ〜
幸せなワンコ達♪ 
・・・私もとってもあたたかい気持ちになりました♪


IMG_4674.JPG
ララ M・ダックス 5歳 ボール命!の男の子 
受講理由・・・犬にかかるストレスを軽減したい 元気で長生きさせたいから

ララママのマッサージがとっても心地よくて、
ララ、どんどんリラックスして
この後まったりしていきます〜
 
飼い主さんの手つきもすごく上手!

”飼い主さんの手が心地いい、やさしい、あたたかい”と犬が感じる瞬間です
犬と飼い主さんの絆がより深まっていきます


IMG_4678.JPG
マッサージが終わって ウトウト♪なララ 
とっても気持ちよさそうでしたぁ〜

飼い主さんの感想です・・・
 ララがリラックスしている姿が嬉しいです
 マッサージの仕方がわかりやすかった
 これから回数を重ねて目標を達成していきたい



IMG_4668.JPG
Mブルテリアのブル もうすぐ10歳の  おっとりぃ〜の男の子
受講理由・・・ブルにリラックスをしてもらいたかったから

穏やかな性格のブル
場をなごませてくれましたぁ

背骨〜腰骨〜尻尾の骨を意識させるマッサージ中
背骨〜しっぽを使ってちゃんと歩くことでその周りの筋肉もついてくる

シニア期の犬にもオススメです  ”寝たきり予防”にもつながるマッサージです

飼い主さんのマッサージの手、その調子です〜 とってもいい感じです〜

飼い主さんの感想です・・・
 次回の課題ができた
 もっとブルのことを知って関係を良くしたい 先が見えた気がした
 他のテクニックをしてみたい
 ブルのストレスや気持ちをもっとしりたい


IMG_4693.JPG
マッサージが終わってヤギミルクをゴクゴク!一気飲み!



IMG_4672.JPG
T・プードルのたまり(たまり醤油からつけたそうです)
  ママだいすきな怖がりさん  3歳の女の子
受講理由・・・落ち着いた犬にしたい

今日は大好きなママとのマッサージの日♪
最初はとっても緊張気味なたまりです〜


たまりに何かしてあげたい!
落ち着いて穏やかな子になってほしい!
・・・というのがたまりママの願いです

飼い主さんのその真剣な熱い想いが
手に集中していきます・・・
そばにいる私もその気持ちを感じました!
そして・・・
少しずつたまりにも伝わっていきます〜

その調子で自信を持って続けてくださいね〜

犬は飼い主が全てです
飼い主の信じることを信じています

IMG_4718.JPG
そして
マッサージが終わって
この表情!


IMG_4704.JPG
さらに
こんな嬉しい行動!ができるようになりました〜♪

他のワンコと近づいて、大好きなおやつを一緒に食べたり
飼い主さんの膝から自分から降りて、他のワンコのにおいを嗅ぎに自分から行ってみたり

・・・と
”周りの状況をちょっと冷静にみれた”・・・のです

たまりちゃん変わったよね〜っと他の受講者からもそう言ってもらって
たまりママも嬉しそうでした
私も嬉しかったです♪

『〜犬の心と体が安定する〜ドッグマッサージ』
このマッサージの特徴でもある
”意識させるマッサージ”をしてあげると
今回のたまりのような変化が現れます

怖がったり、不安を感じたりして、なかなか環境になじめない性格の犬に
意識させるマッサージをしてあげると
”環境に馴染む手助け”ができるのです


飼い主さんの感想です・・・
 他のワンちゃん達に会えてよかったです
 やさしく教えていただきありがとうございました
 犬の気持ち、犬のストレスを知りたい


IMG_4709.JPG
皆さんと楽しい時間を過ごして あっという間に時間が経ちました


『犬の心と体が安定する』ドッグマッサージ
楽しみながら続けてみてください

ありがとうございました



=============================
愛犬の健康を守る会
愛犬のしつけと健康食品
pee's shopp weave

兵庫県伊丹市野間北3-12-27
  TEL 072-743-2930
URL http://weave.ocnk.net/
=============================http://weave.ocnk.net/











posted by binkoto at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254946094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。