2012年09月19日

チョビンちゃんのしつけ教室1回目

8ヶ月のジャックラッセルテリアのかわいいチョビンちゃんです

今日は1回目のお教室です。

パパさん、お姉ちゃん。

チョビンちゃんと楽しく頑張りましょうexclamation

DSC_0810_512.jpg

メッチャかわいいお写真が撮れましたるんるん

「チョビンちゃん」って呼ばれたら、嬉しそうに振り返って、

「なんですか?」って感じですかね。揺れるハート


DSC_0788_512.jpg

先ずは、体験コースでしてもらったアイコンタクトから・・・

あれ〜嬉しくてちょっと興奮状態ですね。
 
カンバレexclamationガンバレexclamation×2

鼻先にオヤツを置いて、そのまま「オイデ〜」ですー(長音記号2)


DSC_0793_512.jpg

オイデを延長させて左側につける練習です。

上手くコントロールできるかなわーい(嬉しい顔)


DSC_0795_512.jpg

パパさんの顔を見ながら歩く練習です。

パパさんうまいexclamationチョビンちゃんも嬉しそですねるんるん

DSC_0799_512.jpg

では、お姉ちゃん。今日のおさらいですよ〜

最初はアイコンタクトから・・・わーい(嬉しい顔)

少しチョビンちゃんとの間が遠いようですが、ちゃんと見てますね手(チョキ)

DSC_0804_512.jpg

そのままオイデ〜で足元まで呼び込んでダッシュ(走り出すさま)

そのまま「オスワリ」手(チョキ)


DSC_0808_512.jpg

うまく出来ましたね〜かわいい

DSC_0809_512.jpg

上手に出来たところで、いっぱい褒めて、楽しい気分でオシマイにしましょうるんるんるんるん

チョビンちゃんは始めての事におっかなビックリのところがありますがあせあせ(飛び散る汗)

色んな経験をしながら少しずつ慣らしてあげましょう。

きっとすぐに慣れていきますよグッド(上向き矢印)

では、次回も楽しみにして待ってま〜すー(長音記号1)


posted by binkoto at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

