2013年03月27日

ライムちゃんとルナちゃん、リリーちゃんのしつけ教室

今日はライムちゃんとルナちゃん、リリーちゃんと一緒にお勉強です

まだまだパピーのライムちゃんとリリーちゃんですが、

いつも一緒に遊んでる仲良しさんを横目で見て、レッスン開始で〜す!




さすがにルナちゃんは落ち着いて待ててますね。

ライムちゃんも頑張ってますね





ちょっと怖がりさんのリリーちゃんは、内弁慶のようです。

外でもママの指示に従って歩けるように、

ママへの動機をつける練習ですよ〜

どんなところでも、オイデに反応できるようにしましょう。





一緒に歩く練習です。

最初は手で誘導しながら歩きますが、今日は大進歩ですね〜

腰をかがめての誘導を少なくしても、

ちゃんとアイコンタクトを取りながら歩けてますよ。

みんなが着てくれたことで、誘惑に負けないで歩く練習が出来ましたし、

犬同士で遊んでいても、途中で名前を呼んでママのところに帰ってくる呼び戻しの練習もできました。

仲間同士であるがゆえに難しい課題もありますが、充実した内容になりました。

これからもみんなで頑張ってくださいね。




posted by binkoto at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/352994432
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

