2014年10月31日

始めまして、7歳のポメラニアンのこんちゃんの体験しつけ教室です。

2か月前に保護したポメラニアンのこんちゃんです。

先住犬に1歳になる同じポメラニアンかぶちゃんがいますが、

まだお互いの距離を取って生活しているとの事、二人の仲はこれからですね。


Picture102914_111753.jpg


コンちゃんのお宅は6人家族です。

でも、何故か今日来ていただいたお姉ちゃんや制服を着た息子さんに吠えるらしく・・・

折角家族に向かい入れたこんちゃんと何とか仲良くなりたいという事でいらっしゃいました。


Picture102914_113253.jpg


コンちゃんは今までどんな生活をしていたんでしょうね?

コンちゃんのなかの拘りを崩して、気持ちの入れ替えをして上げれるまで

じっくりやっていきましょう。



今日はこんちゃんに取って始めての場所で、知らない人のいる場所で

仰向けにされるなんて〜〜〜ショックで固まって感じもありますが、

お家でもご家族みなさんで、少しずつ続けて下さいね。

お家だと気持ちも強くなって、抵抗が激しくなるかもしれませんが、

この格好でもこんちゃんがリラックスできるようになるまでやっていきましょう。

posted by binkoto at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

