2012年03月28日

パピー募集中

犬のしつけ教室  〜パピー募集中〜

IMG_5048_400.jpg

《犬の社会化期》

犬の社会化期ですが
一般的に
生後1ヶ月〜3ヶ月くらいまでの期間を犬の第一次社会化期といいます。
また、第二次社会化期とは
第一次社会化期が終わってから成熟に達するまでの期間を第二次社会化期とよびます。

もっとも環境に興味を持ち、適用しやすい時期が、第一次社会化期の時期でもあります。
また、第二次社会化期の過ごし方もその後に大きな影響を与えるこことなるでしょう。

家族に迎えたときから
愛犬をさまざまなことに慣れさせておきたいものです。

親犬や兄弟犬から学ぶこと、家庭の中でさまざまなことに慣らすことはもちろんですが
犬と一緒に積極的に外出し(ワクチン接種が終わっていない時期はだっこで)
外の世界にも慣れさせることで、環境に対する順応性をもたせることができるといわれています。

《慣れさせておきたいこと》
◎飼い主や家族が犬に触って人になれさせる
◎ほかの犬やほかの種類の動物になれさせる
◎できるだけ多くの人(お年寄り〜子供)に触ってもらう機会をもつ
◎屋外の環境になれさせる(街中の様子。特に音や車など。)



IMG_5101_400.jpg

IMG_5071_400.jpg

ピー&アンジーのお友達犬です
よくお店にも遊びにきてくれます♪
お散歩もよく一緒にいきます〜

先住犬のお兄ちゃん犬 名前はマックス10才 
10才には見えない!若いです! 
犬種はオーストラリアンケルピー(この辺りでもあまり見かけないめずらしいです)

マックスは泳ぐの大好き、とっても穏やかでいつも落ち着いています


そして
つい最近家族に迎えたばかり! 

マックスの弟犬になる4ヶ月の男の子♪
名前はジュダー 同犬種オーストラリアンケルピーです

初めてのことばかりでちょっとびくびくな一面もありですが
これからたくさんのことに慣らしてあげたい・・・と飼い主さんは思っています
しつけ教室にも通いたい!という思いももっています〜

これからの成長が楽しみです〜♪♪♪

IMG_5080_400.jpg

IMG_5093_400.jpg

IMG_5074_400.jpg
posted by binkoto at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

散歩の後は、氷ちょうだい!

このところ朝夕は過ごしやすく感じてますが、そのぶん昼間との気温差にヘロヘロのpeeです。
お気に入りは散歩の後の氷です。

074_200.jpg


犬や猫は熱を感じにくく、毛が燃えても火傷するまで気付かないと言いますが、熱に対応できないのは被毛に覆われているからです。

体が熱に適応できないのは危険な事ですが、
人間の皮膚は、冷たい物、熱い物を感じる受容体を持ってますが、犬や猫は冷たさを感じる受容体しか持ってないっていいます。
と、言っても温かさを感じない訳ではなく、人間とはメカニズムが違うと言う事らしいです。

犬猫の被毛は、夏は見た目にも暑そうですが、実際には絶縁体として、外の環境と体内の間のバリアーの役目をしていて、
冬には体温を保ち、夏には外からの熱の侵入を防ぎ、紫外線から皮膚を守っています。

紫外線を浴びると、体内で活性酸素を多く作りだす事になり、体を老化させてしまいますから、被毛は夏にも重要な役目があります。

その反面、熱が体内にこもりやすく、体の冷却を妨げる事にもなり熱中症を引き起こす危険もあると言うことなので、まだまだ、暑さ対策に注意して下さいね。

氷は食べ過ぎないようにね〜 by pee

posted by binkoto at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

azmiraライフスタイル(ラム)入荷しました。

大変お待たせして申し訳ありませんでしたが、アズミラのラム肉フードが入荷しました。

「これで、お腹いっぱい食べれるwan」  by angie

20110723_135753.jpg

新しいフードの袋を開けて見た感想ですが、発泡が良く軽く仕上がってます。

今までと同じ袋なんですが、フードが軽くなった分、量が多くなったみたいに見えます。

今の暑い時期には食べやすそうですよ〜

楽しみにしてくださいね。ワン子さん達♪

++++++++++++++++++++++++++++++

今回は、今までより多く入荷してますので、心配はないかと思ってます。

発送をお伺いしているお宅には、準備しておりますが、何分にも一人で作業してますので、お手元に届くまでもう少しお待ち下さい。

でも、お急ぎの場合はお電話くださいね。

posted by binkoto at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

椎間板ヘルニアのリハビリに水中ウォーキング

今週は、アズミラのビーフの入荷がありました。沢山のワンコに待って貰ってましたので、少しだけホッとしたところです。

ラムの入荷は7月25日の予定です、入荷しましたらお知らせいたしのすので、もう少しお待ちくださいね。

20110717_174255.jpg

あぢぢぢぢぃ〜 毎日、お暑うございます。
peeです。

今日は、プール開きです!
peeの椎間板ヘルニアのリハビリ目的に買ったプールですが、リハビリそっちのけで活躍しています。

4年前の春に始めて腰の痛みが出て、半年の間に立て続けに3回の激しい痛みがありました。

痛みの酷いときは、トイレにも行けずに痛み止めの薬が効くまでうずくまったままでしたが、
手術をするほど酷くならなかったので、サプリメントと温灸(ペットにもできるお灸です)をしながら、痛みが出ないようにコントロールしてきました。

昨年から、筋肉強化のために水中ウォーキングを始めて、お陰で今年は去年よりも元気で走ってます。

でも、peeにはリハビリをしている意識は無いようで、充分楽しんでるようなので、一石二鳥で良いですね。

お天気のいい日は、プールにお水を入れてますので、入りに来てくださいね〜

楽しいよ〜 by pee

posted by binkoto at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ノミ・ダニ対策にお勧め安全対策!

お暑うございます。

青い海をバックに早く飛び込みたいpeeです(笑)


20110630_054047.jpg



蒸し暑い日が続いてますが、ワンコさん、ニャンコさんはバテてませんでしょうか?

今年も、早々ノミ・ダニの発生が報告されてます。歩道の植え込みや、公園でもノミやダニがついてしまったということです。

みなさんはノミ・ダニ対策はどうなさってますか?
私は、前からノミやダニを殺す薬を毎月つけることに不安をもってました。

続きを読む
posted by binkoto at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

雷も花火も嫌いなワンコに

今日は七夕ですね。
年に一度の牽牛と織姫のデートは見られるでしょうか…

img20.jpg

毎日 蒸し暑いですね〜。
各地で、39度を記録したり、ゲリラ豪雨で浸水したり、すでに真夏の気候ですね。

夏と言えば、花火のシーズンですが、お宅のワンコさんは花火や雷は大丈夫ですか?

あるワンちゃんは、雷が鳴るまえから緊張が始まり、パニックになるとウロウロ走り周って外に出てしまったり、お母さんにかじり付いて肩の上まで登って、雷が鳴り止んでも暫くは震えが止まらず、そんな日は散歩に出れなくなったり、精神的に大きな負担をかかえています。

そんな緊張を緩やかに抑えてくれるハーブがあります。

犬やネコはハーブの感受性が高い子が多いので、普段から飲み物と一緒に飲ませてあげることで、穏やかに居れたり、雷や花火の鳴り出す前に直接口に入れてあげることで、興奮が和らぎます。

もちろん、その子によって反応に差がありますが、試してみる価値はあります。

お留守番の前や、環境が変わる時にも使えますから、カーム&リラックスやレスキュー&リリーフでコントロールできれば体も楽ですね。

暑くなると体力的にも減退しますので、気持ちに負担をかけずに、穏やかに暮らさせてあげたいと思います。


posted by binkoto at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

いよいよ暑くなってきた。

今日は暑かったですね〜

午前中は、エアコンつけずに頑張ってたんですが、

昼からは・・・ゴメンナサイでした。


20110623_183129.jpg


みなさん、夏の間のお散歩はどうしてらっしゃいます〜
朝7時を過ぎると、もう陽射しがきつくて汗だく・・・。

アンジーの運動量を満足させるべく、頑張って5時に起きてます。

朝早く河川敷で、ディスクをして帰ってくるんですが、
帰り着いても30分くらいは、ハッア!ハッア!ハッア!ハッア!ハッア!ハッア!ハッア!ハッア!
止まりません(☆☆)

そこで、新素材のクール&クールの洋服を着せてます。
クール&クールのプレサーモという素材は、
毛と洋服の間の温度を25℃にしてくれるので、
これを着ていれば涼しくて楽チン♪

こんなのがあるなんて・・・凄いですよね〜
みんなにも教えてあげちゃいましょうね。


ワタチも省エネに協力ちてましゅ U^エ^U〜☆






posted by binkoto at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

