2015年02月18日

ロンちゃんのしつけ教室 

2週間ぶりの教室で車に乗ったときに、ロンちゃんブルブル震えてそうです。

ママは病院と間違えたのかと思って、「今日は病院じゃないよ、教室だよ。」って宥めながら来たそうです。

でも、ロンちゃんはママのルンルンな気分が分かってたはず。。。

ロンちゃんも楽しくて、きっと武者震いですよ〜

やる気満々で来てくれましたから♪

2015-01-14 13.45.30.jpg



らんらん先生のお手本をよーく見てね。

DSC_0156.JPG


DSC_0160.JPG


スムーズにウイ−ヴ出来てました。

DSC_0159.JPG


ママの頭の体操も兼ねてますね(笑)

2015-01-14 13.45.16.jpg

ロンちゃんの得意技はスタンドです。

背筋ピーン!!

お見事!
posted by binkoto at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ラピスくんのしつけ教室1回目

ラピスくんとママのペアです。向かい合っておいで~
http://youtu.be/ET2obiS3FMU
posted by binkoto at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドくんのしつけ教室 No.22

ロンド君の教室も22回目。
行進中のステイ、遠隔も入れていきます。どんどん集中力もついて
いろんなことが出来るようになってきました。
一緒にドッグダンスめざしましょう!

http://youtu.be/ky1GON9Z8ps
posted by binkoto at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

編集に戻る ハロウインコスプレ写真撮影会

今日はweaveでハロウインパーティー写真撮影会です。


ヒラちゃんでーす。

IMG_7401.JPG


IMG_7427.JPG


IMG_7430.JPG


IMG_7459.JPG



IMG_7469.JPG



IMG_7440.JPG


IMG_7434.JPG


IMG_7411.JPG


IMG_7448.JPG


IMG_7432.JPG


IMG_7461.JPG

IMG_7403.JPG


posted by binkoto at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ミィちゃんのしつけ教室A ハロウィンのコスプレもさせられちゃいまいた(笑)

まだ10か月のトイプーとマルチーズのMIX、ミィちゃんの教室が始まりました。

ミィちゃんは恐がりさんと言うことで、色んなものに吠えて頑張ってます。

まだまだ集中力もありませんので色んな経験をして、一つ一つ慣らしてあげて下さい。

ママやご家族の方と楽しく旅行が出来る様になるといいですね。

IMG_7279.JPG


ママの足の間が、ミィちゃんの一番のお気に入り。

ママを味方に付けて・・・吠えちゃいます。

IMG_7280.JPG


先ずは足の間から出てきてもらって、アイコンタクト出来ますでしょうか~

名前を呼んで「ミィちゃ〜ん」目が合った瞬間ほめてね〜

IMG_7290.JPG

わ〜凄ーい。仰向けでもちゃんとリラックスしてますね〜


IMG_7276.JPG

ミィちゃん、良くお似合いですよ〜♪

また、来週ね〜〜




=============================
愛犬の健康を守る会
愛犬のしつけと健康食品
愛犬家住宅・足の滑らないわんコート
pee's shopp weave

兵庫県伊丹市野間北3-12-27
  TEL 072-743-2930
URL http://weave.ocnk.net/
=============================


posted by binkoto at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ニコちゃんお誕生日おめでとう。

Picture060114_121221.jpgPicture060114_121255.jpg今日のしつけ教室に来てくれた、

ニコはるちゃんです。

本日はめでたくニコちゃんの11歳のお誕生日でした。

お顔も若々しく11歳には見えません。

これからもずっと元気で、

大好きなママと楽しく過ごしてくださいね。
posted by binkoto at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ファミちゃんのしつけ教室8回目

Picture012514_120341.jpgPicture012514_110755.jpgPicture012514_112743.jpg今日のファミちゃんコレクションはアーミー柄のコートにスリムなパンツ。

ママのセンスの良さがうかがえます。


最初はらんらん先生にも怖くて近寄れませんでしたが

今では少々腰が引けてはいますが、自分から挨拶に行けるようになってきました。

今日は前半今までの復習とファミちゃんお得意の一芸を披露していただいて、

今日で教室も最終回ということなので、行きなりの卒業テストです。

短いコースですが、ファミちゃんを横に付けて歩くのは中々大変ですよ。

歩きながら途中にコマンドを入れて出来なければ即座に対処してくださいね。

出来ないまま終わってしまうと、犬はそれで良いんだって学習してしまいますから、

その後ノーリードと遠隔台、最後に一芸です。

ファミママは、毎回出された課題をコツコツ頑張ってくださいましたので、

二ヶ月程度の短い間でしたがちゃんと成果がでましたね。

これからも益々ファミちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

これからも、私達weave の仲間として応援してます。

いつでも遊びにいらしてくださいね。
posted by binkoto at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

ファミちゃん4回目

早いもので、ベーシックの前半4回目。

今日は抜き打ちですが、ミニテストがあるそうです。

テストと言われると緊張してしまいそうですが、

ファミママは余裕です


IMG_6574.JPG

先週は体調が悪くて大変だったとおしゃってましたのに・・・

「昨日になって、練習してきました!」って、

本当にファミちゃんの反応も早くなってます。


IMG_6575.JPG


在りがちなのが、犬の動きが中途半端な時に

「まぁ、コレくらいなら良いかぁ〜」ってなりがちなんですが、

ファミママは、キッチリと最後まで誘導してくれます。


IMG_6576.JPG


そして、出来るまでゆっくり待っててくれます。

だから、ファミちゃんも褒めて貰うにはどうしたら良いのかって、

ゆっくり考えることができて、一つ一つステップアップできてると思います。






そんなマッタリした雰囲気かと思いきや、

ファミちゃんがコースを外れそうな時は、素早いですね〜

トレーナーも思わず、「ママさん何かスポーツしてましたぁ〜?」って伺ってました。

今日は、まだ4回目なのに、ノーリードでヒールの練習を始めましたよ。

凄いですね〜



また、来週お待ちしています。



weaveバナー3.jpg


=============================
愛犬の健康を守る会
愛犬のしつけと健康食品
pee's shopp weave

兵庫県伊丹市野間北3-12-27
  TEL 072-743-2930
URL http://weave.ocnk.net/
   http://www.p-weave.net
=============================
posted by binkoto at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

父さん とお孫ちゃん

Picture102113_115134.jpg何年か前にゲットした、SOFTBANKのお父さんのデカストラップ。

やっと日の目をみました。

今日来た北海道犬の馬美(マミ) ちゃんです。

SB のお父さんの愛娘幸雪ちゃんの赤ちゃんです。

カイお爺ちゃんと馬美ちゃんのツーショット。

貴重です。
posted by binkoto at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ノアちゃんレッスン2回目

もう直ぐ1歳のポメラニアンのノアちゃんです。

ちょっと怖がりな所もあるけど、メッチャ天真爛漫で活発な男のです。

さすが、ポメさんだけあってピョンピョンが得意。。。

でも、ママの待ての声掛けにちゃんと座って待ててます。

最期は、「も〜う〜我慢の限界!!」って、ウズウズしてるのが分かりますね。

ココで「マテ」の声かけをしてあげて下さいね。




2013-10-20 14.56.57.jpg


ママのオイデの声かけにも大分反応して、後ろを振りかえてますね。

でも、遊びたくって仕方のないお年頃。。。なかなか足元まで来れません。

オイデは、ノアちゃんを危険なことから守る為にも

どんな時にでも来れるようにしましょう。

普段から、何もなくても、名前呼んで、目が合えば褒めながらやさしく

「オイデ〜」で、来たらシッカリ褒める。までを繰り返してくださいね。

ノアちゃんも何もなくても、ママにいっぱい褒めてもらえるなら、

尻尾をブンブン振りながら喜んでやって来ると思います。

2013-10-20 14.56.40.jpg


ノアちゃん、リラックスしすぎでしょ。。。(笑)2013-10-20 14.19.34.jpg

では、また、次回を楽しみにお待ちしてます。



weaveバナー3.jpg










posted by binkoto at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

ファミちゃんベーシック3回目

Picture101913_100805.jpg


131019105705_capture.jpeg

2013-10-19 10.11.33.jpg


ファミちゃんのペースに合わせて、慎重に一歩ずつ頑張ってくれてます。



小型犬のヒールの練習は、腰に堪えますね。

ママ、ファイト!!




今日は雨です。足元の悪い中、ママさんご苦労様です。

この一週間、ママとファミちゃんは、お外でヒールの練習を頑張って来てくれました。

普通は外で練習するのは刺激が多く難しい所ですが、

ちゃんと回りの様子を見れるファミちゃんには、

お家の中より静かな外が調度良かったんだとおもいます。

今日は最初から吠えも少ないですし、マテも落ち着いて出来てます。

アイコンタクトも10秒以上にのびてますね。

これからは、段々時間を伸ばしていきましょね。












posted by binkoto at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ファミちゃんベーシック2回目

Picture101213_101743.jpg

1歳になったばかりのファミちゃん。

今日は2回目のお勉強です。

今日もちゃんとクレートを持参して来ていただきました。

一週間のクレートトレーニングはいかがでしたでしょうか。

少し怖がりのファミちゃんは、色んなものに何時も気を張っていなけりゃならないので、

ゆっくり気持ちが落ち着ける場所が必要ですね。

きっと、クレートはファミちゃんの強〜い味方になってくれる筈ですから、

諦めないでゆっくり慣れて下さいね。



Picture101213_104937.jpg

今日は2回目とは思えないほど集中してました。

集中も長くなりましたし、らんらんが動いても反応することなく見ていられました。

ママの誘導もとても良くなりましたね。

ファミちゃんは、ママと一緒に色んなことをするのが大好きですから、

ママとファミちゃんが楽しめる遊びも兼ねて、しつけの強化をしていきましょう。


今日は、動画も少しとれましたので、ご覧下さい。

とても落ち着いてコントロールされてますので、

ファミちゃんにもしっかり伝わってますね。 良い感じかわいいかわいいかわいい









posted by binkoto at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

モカちゃん、つくしちゃん 琵琶湖で初泳ぎ

ラブの後を追っかけて気が付いたら水の中のモカちゃん(笑)

慌てふためいて岸までたどりついたあと、暫くは腰が引けてましたが、

根っからご陽気なモカちゃんはボールのお陰で、

一日にして泳ぎをマスターしてましたよ。




つくしちゃんは1kgチョット、波に流されないか本当に心配ですね。

ママの期待に応えて、勇気リンリン!! 頑張るマンでした。





ヨーシ! みんな、わたしの後ろをついておいで〜

2013-07-30 11.26.47_400.jpg


ほら、ほら、アンジーに泳ぎでは負けへんで〜

2013-07-30 11.27.19_400.jpg


おもちゃがかかってますからね〜

今度は、ワタシの方が早かった〜♪

2013-07-30 11.33.39_400.jpg


だからワタシは、来たくなかった。。。

2013-07-30 11.31.59_400.jpg


もう、水なんかヘッチャラ〜

ワタチ、ワタチ、そのボールワタチのです〜

2013-07-30 11.40.53_400.jpg


ゲホ、ゲホッ!!体温が…下がる…太陽よ、照ってくれ〜

2013-07-30 11.41.14_400.jpg


明日はハイジの誕生日。7チャイです。

いっぱい遊んだ後のケーキは美味ちいです。


2013-07-30 15.01.01_400.jpg


「今日は、みんな特別だかんね!」

母ちゃんも、ダイエット中ちゃうかったん?

2013-07-30 15.01.46_400.jpg

今日は、とくべつヨ!


2013-07-30 15.02.27_400.jpg


うまそぅ〜(涎)

ハイジ、ヨダレで溺れるよ・・・

2013-07-30 15.05.47_400.jpg

今日は、雲の具合も丁度よくて良かったね。

今日は、曇り女でした。

次回は、8月後半に琵琶湖襲撃予定ですよ〜








posted by binkoto at 16:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

おくるみ完成

DSC_0397.JPGpee さんの足が立たなくってから、オシッコのコントロールが出来なくなって来ました。

きっと、麻痺が進むと排便排尿の感覚も失うんだろうなぁ…とは思ってましたが、

寝返りをうったり、起きたくて前足を踏ん張るとチョロチョロっと出てしまって、

いつもお腹がムレムレ状態。

ぬるま湯で拭いてドライヤーしても直ぐまたチョロチョロ…

本人も気持ち悪くてナメナメしちゃうもんだから、いつも真っ赤になって、

なんとか、舐めさせないようにと考えたのが、おくるみ。

夜の間と、歩行器で走った後は、おくるみに入るとぐっすり寝てくれます。

どっかで、赤ちゃんをくるくる巻きにするおくるみを見たことがあったけど、

手も足も出ない状態で窮屈そうやなぁ〜って思ってました。

でもpee を見てると、あれも案外
安心感があるのかなぁ〜って思えてきました。

赤ちゃんはどんな気分なんでしょうね…?








posted by binkoto at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

かっ飛びpeeさん復活!!

peeさんの今の足の調子に合わせて、去年作った歩行器を改良してみました。





peeの食餌はこの歩行器に乗って食べてます。

腰砕けで、前足を前に突き出した座り方では食餌が出来ずに困ってました。

それに、立ってるから良い具合にオシッコやウ○ピをもようします。

車椅子の方が自由に動けて楽なようにも思いますが、

歩行器だから、いま健全な前足に負担がかからず

立ったままでも足を休める事が出来る。

寝たきりにならない為には、楽に立って過ごす事が必要だと言う事ですね。



いずれは運動用に車椅子が必要になると思ってますが、

でも、お見ての通り、真っ直ぐにしか動かないはずの歩行器が…

おもちゃへのpeeの執着が、未完成な歩行器を見事に操って

自由自在にカーブを切って走る技を習得してしまいました。

前向きと言うか、目の前のみと言うか…

きみのその、気持ちの強さにはいつも救われますよ。

感謝!



今は、こんな活き活きとした顔を長く見ていられるように願う毎日です。

posted by binkoto at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ライムちゃんのしつけ教室4回目

ライムちゃんのしつけ教室もパピーから始まって、早4回目です。

物怖じもしないし、パピー時代にしては集中力もある良い子さんです。

ママさんの声掛けのタイミングもいいので、ライムちゃんも分かりやすいですね。




背の低いワンコさんは大変ですね。

ママさんの腰痛が酷くならないように気をつけて下さいね。




トレーナーのお手本も…どうぞ。



また、次回たのしみにしてます。

posted by binkoto at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

0311 ひなちゃんのしつけ教室

10日ぶりのお教室です。

しつけモードに入るのもなかなか大変なものです。

先ずは、シッカリ待てをします。

パパの動きを一生懸命目で追ってますが動きませんね。




楽しそうに歩いてますね。

ワンコは楽しくなければしようとしませんし、学習することもありません。

パパママが一生懸命ワンコと一緒に遊んだり、心から褒めてくれるから

こんな良い笑顔が見れるんですね。

でもね、実は。

久々に教室に来て、らんらんと遊びたいひなちゃんの気持ちを

頑張ってお勉強モードにしてくれた、パパさんのお陰なんですよ〜

そこが一番難しい!!!

でも、でも、やっぱり楽しいのが一番の力。



また、次回も頑張りましょう。

☆2013ひなちゃんコレクション楽しみにしてます♪☆
posted by binkoto at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

アビィちゃん、ジュダーくんのしつけ教室4回目

こんちわー犬犬犬

うわーいexclamation×2あそぼーるんるん

2012-06-06 15.00.54.jpg

では、そろそろ始めますよexclamation

ジュダー:らんらん先生、もうチョット遊ぼうよ~

2012-06-06 15.04.16.jpg

ダメダメexclamationジュダーおいでexclamation×2

ママの声で、ジュダーもしつけモードに入りました。

2012-06-06 15.04.37.jpg

アビィちゃん、ジュダーくん、二匹揃って『マテ手(パー)』ですよ〜

2012-06-06 15.07.19.jpg

今日は、ヒールの練習を重点的にしました。

2012-06-06 15.10.32.jpg

みんなで、一歩ずつ・・・

コレもまた難しいですねー(長音記号1)


2012-06-06 15.12.39.jpg

ついつい、前に出過ぎたり、離れたり、

ママさんたちも一生懸命声を掛けながら頑張ってますわーい(嬉しい顔)


2012-06-06 15.13.23.jpg

下を向いて歩いてると、途中でフラフラあせあせ(飛び散る汗)

目が回らないようにしてくださいよ〜目


2012-06-06 15.43.06.jpg

アビィちゃんは、遠隔台の上でツイストもできましたかわいい

とってもキュートですね〜揺れるハート

2012-06-06 15.06.29.jpg

ジュダーの遠隔台の上の写真がないので・・・

おまけの、変な座り方の写真でしたぁ(笑)









posted by binkoto at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

犬のしつけ教室 幸雪&キド

幸雪でするんるん
 楽しんでます〜
IMG_5942_400.jpg
お店の中で
マテ はしっこ〜はしっこまで
お父さんが移動しても待てるよ〜んグッド(上向き矢印)

IMG_5926_400.jpg

幸雪ちゃんは、久々のしつけ教室だし、今回はキドくんが一緒で、ついつい遊びモード全開るんるんるんるんるんるん
先週は、大好きなお父さんでもなかなか集中が続かなかったのにあせあせ(飛び散る汗)
今週はビシッと決まってます!!!
「はい!お父さん!コレでイイですか!!」 by幸雪黒ハート
てな感じです。
お父さん、誰にも気づかれないように、夜な夜な秘密の特訓したんじゃぁないですか〜?
でも、ちゃんと成果がでてますね〜
この調子で、次回も楽しみにしてますかわいいかわいいかわいい



キドです☆
ルンルンです〜
IMG_5933_400.jpg
お母さんが離れても待てるぅ〜ぞぉ
IMG_5932_400.jpg
ヒール
歩く練習も楽しそう〜☆
声をかけたり、褒めたり、タイミングの良いお母さんの一声で
キドくんもピリッとしてきました手(チョキ)

IMG_5937_400.jpg

幸雪&キド
上手に待てるようになってます〜 
その調子exclamation×2
幸雪ちゃんを待たせたまま、キドくんだけお母さんが呼び込みます。
最初は、お母さんの「おいで〜」の声で、二匹とも動いてしまいましたが、
お母さんが呼ぶ前に、キッチリお父さんが「幸雪!マテ!」って言う一声で
ぴかぴか(新しい)大成功exclamation×2ぴかぴか(新しい)
やりましたぁ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_5948_400.jpg
これからの季節、暑くなりますが、
来週も、元気にきてくださいね〜
楽しみに待ってます犬




一緒にしつけ教室楽しみましょう!
〜ワンコ募集中〜
=============================
愛犬の健康を守る会
愛犬のしつけと健康食品
pee's shopp weave

兵庫県伊丹市野間北3-12-27
  TEL 072-743-2930
URL http://weave.ocnk.net/
=============================


posted by binkoto at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ドッグダンス体験♪ きらら

ぷーちゃん♪ 今日も笑ってま〜す
IMG_5856_400.jpg
コーンをクルッとまわって
IMG_5888_400.jpg
戻ってくる
IMG_5889_400.jpg
バランスも最高だ〜♪
IMG_5900_400.jpg

今日体験のきらら ワイヤーの女の子7才
IMG_5893_400.jpg
芸達者なきらら! 集中力もかなりのものです
IMG_5896_400.jpg
これからはドッグダンスに挑戦!
IMG_5859_400.jpg

チェリー先生のダンスはすごい!!!
かんたん♪に
2足歩行で
IMG_5904_400.jpg
人の周りを、後ろ向きにまわる〜ぞぉ
IMG_5903_400.jpg
posted by binkoto at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

