2012年03月01日

〜犬の心と体が安定する〜WANダフル♪ドッグマッサージ


Weaveで始まりました〜

IMG_4647.JPG
私もワクワクしながら
この日が来るのを楽しみにしてましたぁ♪!

IMG_4653.JPG
チェリー ジャクラッセル もうすぐ7歳 ママと楽しむドッグダンスに夢中な女の子 
受講理由・・・愛するチェリーになにかしてあげたい

今からなにがはじまるの〜? おいしいことがいいなぁ♪  と言いたげな表情のチェリー


IMG_4670.JPG
ポカポカ気持ちよくなるマッサージだよ〜

チェリママの手つき、GOOD!です
 

チェリママは体を動かすことが好きで、ダンスを習いに行くほどハマッています
チェリーももうすぐ7歳
これからの体のケアに
運動後のメンテナンスにオススメです
ドッグダンスと同じくらいにマッサージも楽しんで好きになってほしいです〜♪



飼い主さんの感想です・・・
 知らないことばかりでいろいろ覚えたいです
 一人ずつ先生がまわって教えてくれるのでありがたいです


IMG_4658.JPG
受講者の皆さん、私の説明にうなずきながら、とっても熱心な方ばかり♪
その熱い真剣なまなざしに私も説明に熱が入ります!

愛犬に何かしてあげたい!
自分の手で癒してあげたい!
皆さんの想いが
すごく伝わってきましたよ〜
幸せなワンコ達♪ 
・・・私もとってもあたたかい気持ちになりました♪


IMG_4674.JPG
ララ M・ダックス 5歳 ボール命!の男の子 
受講理由・・・犬にかかるストレスを軽減したい 元気で長生きさせたいから

ララママのマッサージがとっても心地よくて、
ララ、どんどんリラックスして
この後まったりしていきます〜
 
飼い主さんの手つきもすごく上手!

”飼い主さんの手が心地いい、やさしい、あたたかい”と犬が感じる瞬間です
犬と飼い主さんの絆がより深まっていきます


IMG_4678.JPG
マッサージが終わって ウトウト♪なララ 
とっても気持ちよさそうでしたぁ〜

飼い主さんの感想です・・・
 ララがリラックスしている姿が嬉しいです
 マッサージの仕方がわかりやすかった
 これから回数を重ねて目標を達成していきたい



IMG_4668.JPG
Mブルテリアのブル もうすぐ10歳の  おっとりぃ〜の男の子
受講理由・・・ブルにリラックスをしてもらいたかったから

穏やかな性格のブル
場をなごませてくれましたぁ

背骨〜腰骨〜尻尾の骨を意識させるマッサージ中
背骨〜しっぽを使ってちゃんと歩くことでその周りの筋肉もついてくる

シニア期の犬にもオススメです  ”寝たきり予防”にもつながるマッサージです

飼い主さんのマッサージの手、その調子です〜 とってもいい感じです〜

飼い主さんの感想です・・・
 次回の課題ができた
 もっとブルのことを知って関係を良くしたい 先が見えた気がした
 他のテクニックをしてみたい
 ブルのストレスや気持ちをもっとしりたい


IMG_4693.JPG
マッサージが終わってヤギミルクをゴクゴク!一気飲み!



IMG_4672.JPG
T・プードルのたまり(たまり醤油からつけたそうです)
  ママだいすきな怖がりさん  3歳の女の子
受講理由・・・落ち着いた犬にしたい

今日は大好きなママとのマッサージの日♪
最初はとっても緊張気味なたまりです〜


たまりに何かしてあげたい!
落ち着いて穏やかな子になってほしい!
・・・というのがたまりママの願いです

飼い主さんのその真剣な熱い想いが
手に集中していきます・・・
そばにいる私もその気持ちを感じました!
そして・・・
少しずつたまりにも伝わっていきます〜

その調子で自信を持って続けてくださいね〜

犬は飼い主が全てです
飼い主の信じることを信じています

IMG_4718.JPG
そして
マッサージが終わって
この表情!


IMG_4704.JPG
さらに
こんな嬉しい行動!ができるようになりました〜♪

他のワンコと近づいて、大好きなおやつを一緒に食べたり
飼い主さんの膝から自分から降りて、他のワンコのにおいを嗅ぎに自分から行ってみたり

・・・と
”周りの状況をちょっと冷静にみれた”・・・のです

たまりちゃん変わったよね〜っと他の受講者からもそう言ってもらって
たまりママも嬉しそうでした
私も嬉しかったです♪

『〜犬の心と体が安定する〜ドッグマッサージ』
このマッサージの特徴でもある
”意識させるマッサージ”をしてあげると
今回のたまりのような変化が現れます

怖がったり、不安を感じたりして、なかなか環境になじめない性格の犬に
意識させるマッサージをしてあげると
”環境に馴染む手助け”ができるのです


飼い主さんの感想です・・・
 他のワンちゃん達に会えてよかったです
 やさしく教えていただきありがとうございました
 犬の気持ち、犬のストレスを知りたい


IMG_4709.JPG
皆さんと楽しい時間を過ごして あっという間に時間が経ちました


『犬の心と体が安定する』ドッグマッサージ
楽しみながら続けてみてください

ありがとうございました



=============================
愛犬の健康を守る会
愛犬のしつけと健康食品
pee's shopp weave

兵庫県伊丹市野間北3-12-27
  TEL 072-743-2930
URL http://weave.ocnk.net/
=============================http://weave.ocnk.net/











posted by binkoto at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

犬のしつけ教室

《よくある質問》
  ●ウィーヴの犬のしつけ教室どんなことしているの?

   ☆飼い主さんがとってもほめ上手になります
    〜犬のしつけにはちょっとしたコツがあるのです〜
    ほめる方法は、飼い主も犬も安心して信頼関係を築くことが出来るでしょう

IMG_4576_400.jpg


ほめてしつける方法は
時間はかかるかもしれませんが
愛犬が出来るようになっていく姿を見て
その賢さに感動し
飼い主も犬と一緒に楽しめます

犬のやる気を引き出し
明るく、素直に、キラキラした瞳の犬に一緒に育てましょう

IMG_4487_400.jpg

犬はほめられることで
楽しい!嬉しい!もっとやりたい!とワク♪ワク♪して
貴方の支持を待つようになるでしょう

飼い主さんの望む行動を伝える為の”期待感を引き出す方法”を学びます

20120227_152308_400.jpg

お友達ワンコと写真撮影♪
こんなことだって出来るようになる♪

posted by binkoto at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

温灸気持ちいい〜♪

20120208144341.jpg
まったりタイム〜
ポッカポカ〜
眠くなる…byアンジー

[温灸器]
自然な木を使っているので体にやさしく、妊婦さんや子供さんや
ワンコにも安心して使っていただけます。
こんな方(犬)に…
●体が冷えて眠れない
●寒くなると関節が
●お腹の調子が
●最近リラックスできなくて
posted by binkoto at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

お引越しします。


かっ飛びパピヨン+レッボーは下記にお引越しします

http://ameblo.jp/bin-pee-an/

このblogは、今後pee's shop weaveHPの日記として続けて参りますので、

引き続きよろしくお願い致します。
posted by binkoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

リンちゃん、頑張ってます。

110604_112234.jpgチワワとシーズーのミックス犬のリンちゃん

パパとママと一緒に頑張ってます。

今日はヒールの練習です。

パパママを見て歩くから、首が疲れるの…って、

リンちゃんの声が聞こえて来そうです。
posted by binkoto at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

置いてけぼり?

110517_103616.jpg
「母ちゃぁ〜ん!ど、ど、どこ行くの〜。」

「どっこも行かへんよ〜ここから見てるやん。」

「アンジー、”マテ”やろ!ニジニジしな−い!」


子供の頃から甘えたやとは思ってたけど、

最近益々ベッタリになってきてて…

回りのボーダー飼いの仲間からは、

ボーダーは自立心が強いから

スイッチが切れたら、自分で落ち着く場所を探して休憩するし、

抱っこされたりなんてしないって聞いてたのに…

私が座れば、膝に顎を乗せて寝るし、

抱っこも”ヨロコンデ〜”って感じ。

勿論、皆それぞれだけれども…

お陰で、マテして2歩離れたら、片足づつ、にじり寄ってくる。

気がついたら、最初の場所から50cmは前に居る。

橋の上でマテしたら前には来ないとおもったら…

アカン!アンジー笑いながら、水の中バシャバシャ(涙)

離れ過ぎるとアカンと思って、

距離を1mにすると、流石に寄っては来ないけど、

安心して、キョロキョロが始まるし…

アンジーさ〜ん…。

アンタでしつけの試験は無理なんかな〜

でも、アンジーなりに精一杯ガマンしてるのも良〜く分かってるからね。

時には、「母ちゃん、もう止めようや」って、アクビもするけど、

一緒に頑張ってきたから、ダメでも良いよな。

OKやんな。

明日、晴れると良いなぁ〜。
posted by binkoto at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

アンジ〜ガマン大会?

110510_002952.jpgコット〜ン U^エ^U

一緒に寝んねしようよ。

クンクンしないし−

ナメナメしないし−

ゴロンもしないし−


って、三つ指ついてお願い中。


アンジー、固まって寝れないッショ(-.-;)
posted by binkoto at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

優しい里親さんが決まりました〜

110322_140348.jpg親子3世代4頭飼いのお家で、3代目として産れ


5月生まれで、もうすぐ2才のメイちゃん


ジィジィ・バァーバ&父ちゃんに甘えて…また、厳しく躾られ、


飼い主さんは、この子達を愛して、健康にも気遣って育ててました。


一生、この子達と賑やかに暮らしていく筈だった…なのに…。


まさか、こんな事になるとは…


それは、突然に、ご両親の介護が必要になった事と、


そのために引越ししなくてはいけなくなった事が原因。


飼い主さんは「メイちゃんは、吠えないし大人しい良い子だから、


何処に行っても可愛がって貰える」と、泣く泣く手放す事を決めました。


里親さんッ家のシュナウザーさんとも仲良くなれそうです。



「良い里親さんに巡り会えて、メイは幸せです。」と、


飼い主さんは、笑顔の下に涙をかくして、顔をくちゃくちゃにしてはりました…


メイちゃん。新しい家族と仲良くして、幸せにね。



今、震災で不幸な状況のペットが沢山いて、胸が締め付けられる思いでいます。


私に出来ることは…


動物のレスキューをしている団体へ、僅かな義援金を送るくらいしか出来ません…。


ただ、私の回りにいるワンコが、1頭でも不幸にならずに済んで、良かったと思います。


少なくとも、私達の都合で不幸を感じさせたくないと…思うだけです。
posted by binkoto at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

家族の元に帰れて良かったね。

110319_120011.jpg
ご近所の犬仲間から「畑の中で犬が倒れてる」って連絡が入りました。

見に行くと、確かに身動きしません。2時間程前からそのまんまらしい…

多分15才は越えてるかなぁ?少し大きめの柴犬みたいだけど。

暫くすると、目を開けたので、フードを鼻先に置くと、一心不乱にパクパクたいらげた…

立たせてみると、何とか立つけど、直ぐにヘナヘナってお尻をついてしまう。

もう立つ気力もないのかと思ったけど、近所の人によると、倒れる前にかなりの時間畑の中を歩き回ってたらしい。

黒い革の首輪も綺麗だし、体もそんなに汚れてない。

飼い主からはぐれてまだそんなにたってなさそう。

きっと可愛がられて年を重ねて、"ぽけぽけ"ってなって

ウロウロしちゃって、家がわからなくなっちゃったのか…な?

警察の人が、畑の土で泥どろになった犬の足を丁寧に拭いてパトカーの後ろシートに乗せてった。

泥どろの老犬に対して、優しくいたわり深い警察官に少しホッとして、

この子の強運を見たような気持ちになって、

きっと、飼い主さんが慌てふためいて探してるんではないかと…。

保護の届け出が出てることを、何故か信じることができました。

翌日、飼い主が迎えに来たとの連絡が入り、肩の力が抜ける思いでした。

この所、震災で犠牲になった犬の画像や、ペットと一緒に避難所に行けずに、

途方にくれる飼い主さんの姿に心が痛む中、本当に嬉しい出来事でした。

本当に良かったです。




今、被災地に向けて、避難所や仮設住宅の25%にペットが一緒に住めるように環境省に要求する署名運動をされています。
協力される方はココをクリックして下さい。
posted by binkoto at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

家政婦は見た。

110317_145830.jpg


リズム〜♪


何見たん?
posted by binkoto at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

いっちょ 走ったるで〜 U^ェ^U

110203_123927.jpg

最近はpeeさんの腰の調子がいいから、


久々にボールを出してきた…野球目


けど、いきなり投げたりなんかはしませんよ−


どうせ、ボールの勢いに負けるもんかぁ−exclamationって


滑り込みから前足を突っ張ったまま…ダッシュ(走り出すさま)


勢い余って一回転しそうになるー(長音記号2)


腰に負担のかかる危ない遊びは…


いくら君が好きでも…出来ませんあせあせ(飛び散る汗)


年相応って事があるからね…。


ボールが止まるまで、ゆっくり行き先を見定めて野球


母ちゃんのGO!を待って取りに行くんだよわーい(嬉しい顔)




…。…。…。


もう、ヤ〜メ〜タ犬
by pee



適度な運動って難しいよ〜ふらふら
by 母ちゃん




posted by binkoto at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

はい、チーズ。

110205_202237.jpg
アンジーの愛情表現は、濃厚なキス。


子供の頃から、おはようの挨拶や嬉しい時の表現は、


耳を折り畳んで、顔をくまなくペロペロ


嬉しい表現なんで、最初に止めなかった私が悪いんだけど…


父ちゃんが「アンジー! ぎょうざ臭いんやから、舐めんなよ〜」って…


やばい!ギョウザとな〜?


確かに、ニンニクの入ったサプリは飲んでるけど。酷くなったら大変や。


アンジーは歯磨き嫌いやし、一週間ほどしてないからなぁ〜


今日こそ、歯磨きしとこうなって、我慢大会開始や…



『なんて、母ちゃん良いながら、カメラ構えて、はいチーズなんて、限界やよ〜』


タチケテ〜 by angie
posted by binkoto at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

新しいメガネが来たよ。

SBSH0055.JPG
新しいメガネが届いたから、早速かけてみたよ〜


どう? 似合う?


そやけど、このメガネ、クルクルしてよう見えへんねんけど…?


もしかして、トンボのメガネかなぁ?


ナニ、ナニ…。なんやぁ〜母ちゃんのメガネや。


リーディンググラスって言うたら、


なんやカッコエエ見たいやなぁ(笑)


母ちゃん、ネーミングに騙されて注文したな(笑)
posted by binkoto at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

おそまきながら、あけましておめでとうございます。


お正月気分がなかなか抜けなくてー(長音記号2)

毎日 時計朝寝坊をしてるダメ母ちゃんですが、

正月は「ワンコおせち」に挑戦exclamationexclamationexclamation

なんて、偉そうなこと言ってますが、私の担当は煮しめのみ・・・わーい(嬉しい顔)

手作りかまぼこやなんきん入りのきんとき、骨付きラム肉なんぞは

毎度おなじみMAX母ちゃんの手作りざんす。

去年に引き続き、年始早々お世話になりますです犬犬わーい(嬉しい顔)

peeとAngieは極上なお正月で、大満足でやしたよ手(チョキ)

MAX&MAX母ちゃんありがとwan

そして、今年もよろしくです。



627.jpg


久々にブログをアップしようと思ったら

写真の容量がいっぱいと言う事で・・・あせあせ(飛び散る汗)

本日はここまで手(パー)ふらふら






posted by binkoto at 16:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ありがとう ビンゴ。



とうとう、ビンゴが逝ってしまいました。

11月1日夜11時過ぎ、天寿を全うし、眠るように昇っていきました。

5月の連休に歩いたのが最後でしたが、その後ゆっくりと機能が低下していきました。

病気ではなかったので、痛いとか苦しいと言うこともなく穏やかだったことが救いです。


PA0_0697.JPG




若いころはきつねの様に走る元気な子でした。

物静かで我慢強く、本当に親孝行な子でした。

人に媚びることもなく、私にとって、チョッと淋しいくらいあっさりとした性格でした。

しつけの必要もなかっただけに、今振り返ると人とコミュニケーションをとることは少かった様に思います。



PA0_0160.JPG




生後3ヶ月くらいの時、洗濯カゴに入ってやってきました。

来たその日から当時居た5歳の先住犬のチャメに寄り添って眠ってました。


来た時は両方タレ耳だったのに、ある日片方の耳だけ立って…

その翌日、折角 立った耳がまた垂れて、反対の耳が勢いよく立ってたのには、

みんなで大笑いしたものでした。


PA0_0427.JPG




成長してからは、誰が見ても白い犬と言われるようなってましたが、

子犬のころは濃いココア色の毛に、マズルは黒かったものですから、

みんなで、ビンゴは成長するとシェパードに変身するかも知れんって言ったものでした。


しかし、成長するにつれ期待は見事に裏切られましたが・・・

体重は15kgで止まり、マズルはどんどん白くなって

自慢の美人な白犬になってくれました。



PA0_0428.JPG




ガウガウ犬のpeeを保護した当初、ビンゴの穏やかな生活も一転しました。

ワンワンうるさく吠え立てられるし、私もpeeと一緒に興奮し怒ってるし…

大人しいビンゴは下痢しつつ我慢してくれて、おまけビンゴの世話はついつい後回しになってるし、

私はいつも「ビンゴごめんなぁ〜」が口癖になてました。



でも、今では、peeが寝てるビンゴの目や耳を舐めて、甲斐がいしくお世話してることがあって、

苦労をした分、深く幸せを感じるひとときになってます。



PA0_0560.JPG




むかし、ひょうきん族って番組がありましたが、

ビンゴはひょうきん族を地でいく天然キャラでした。


前にも書いたことがありますが、阪神大震災の最中、

台所のコンロから降って来た鍋いっぱいのおでんを全部たいらげたことや、



夏の夕方の散歩中、突然降ってきた大粒の雨が顔に当たらないように

片足で顔を覆いツッツ、ツッツと片足歩きをして私を笑わせてくれたことを思い出します。


PA0_0718.JPG




ビンゴの性格からして、色んな人や犬に自分から喜んで愛想したりは

できない子やったにもかかわらず…

店をオープンして以来4年間、看板犬を勤めてくれたね。

ありがとう。


CA390087.jpg



ビンゴと父はお互い一番の理解者やったかもしれんね。

父が元気な間は毎日父の家に通って、話し相手になってくれました。

いつも父の座る椅子の横にいて、頭が扁平するんやないかと思うほど撫でられてました。

ずっと、父と仲良しでいてくれてありがとう。


DSCF0008.JPG



ビンゴの晩年は足が弱ってたせいか、ピョコピョコ飛ぶように歩いてました。

それに合わせて私もピョコピョコ駆けるように歩きました。

みんなは、「いつも寝てばかりやのに、散歩では元気そうに走ってるね〜」って言ってくれます。

チョッと変わった散歩ですが、それがビンゴのペースです。

ビンゴがうれしければそれで良いのです。


最後の半年は歩けなくなってしまったけど…

いっぱい一緒に散歩してくれて、ありがとうな。



PA0_0689.JPG


欲を言えば「ビンゴとももっと色んなことすれば良かった。」と思ってしまうけど。

ビンゴはそんなこと望んでなかったかも知れんしね。

ただ、ただ、一緒にいてくれてありがとう。

愛しいビンゴのことは一生忘れることはありませんし。

きっとこれからもビンゴに話しかけて暮らしていくことでしょう。

また、私の話をそっちから聞いてな。


DSCF0096.JPG


長い間、ありがとう。 ビンゴ。








posted by binkoto at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

お花の手入れご苦労様。

久しぶりに早起きして、お寺めぐりコースのお散歩に行ってきました。

このコースは日陰が多くて夏のお散歩にはサイコーやexclamation

木々の緑に夏の朝陽がキラキラしててぴかぴか(新しい)その下は風が吹き抜けて

額の汗がひんやり感じる程。

早起きは、三文の徳ってホンマやねるんるん


070_400.jpg


時間を忘れて、境内でのんびりし過ぎたかなぁ

もう太陽がギラギラしてきたあせあせ(飛び散る汗)




072_400.jpg


秋が待ち遠しいなぁ〜揺れるハート


073_400.jpg


お寺を出て、写真を撮ろうと私がカメラに気を取られてたら、

落ち着きのなくお尻がムズムズしてるアンジーを見かねたんやろうね。

花壇の手入れに来てたおじさんが、アンジーに「手(パー)マテ」って声を掛けてくれました(笑)

「おじさん。どうもありがとう。」って会釈してたら、

アンジーはビックリして一瞬フリーズ・・・パンチ

その後、「おじさぁ〜ん、撫で撫でして〜」って、

またしてもゴロゴロ、ゴロゴロ。。。ふらふら

本当に・・・どんっ(衝撃)


061_400.jpg

ここの花壇は、いつもお花が活き活きしててかわいいかわいいかわいい

誰が手入れしてるのかなぁ?って思ってた。



085_400.jpg


今は夏の小花が真っ盛り。

毎日、ボランティアでお花の水遣りや手入れに来てはるらしく。

好きでないと出来ないですよね〜。頭が下がります黒ハート

いつも楽しませて頂いてます。ありがとうございます。

と、心の中でお礼を言って(^.^)



080_400.jpg


私はカメラを撮るのに、ついつい夢中になってしまいました。



074_400.jpg


おっちゃん。 また、早起きして来るからね犬ダッシュ(走り出すさま)

秋の花も楽しみにしてるから、よろしくね〜かわいい by pee












只今、愛犬家住宅で我が家のリフォームをやってます。

犬との生活で「こんなんあったら良いのに」って言う

アイディアを随所に盛り込んでやってます。

皆さんも「こんなんどう!」って言うご意見を募集しています。

「究極の愛犬家住宅作り奮闘記」のblogも見に来て下さいね。



posted by binkoto at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ネェ。早よちょ〜だい!

100723_173447.jpg
昨日の休み。朝から琵琶湖にハイジと遊びに行って来たよダッシュ(走り出すさま)

行くまでは晴れいい天気やったのに、遊びだしたら

ショボショボ・・・ザァザァザァー

ビックリするくらいの大雨になってもてん。

車で雨宿りしてても止みそうにないしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


母ちゃんは「peeとハイジの組み合わせが悪いんや」って言うけど…

それって、相方と母ちゃんの組み合わせが悪いってことやんむかっ(怒り)


まさかこんなに降ると思ってないから、母ちゃん達は着替えもないし、

オマケに相方は車のハッチバックの扉を閉めるときに

溜まった雨水を頭からかぶるし・・・ハハハーふらふら

二人で笑うしかないですね。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





で、今日はアチアチやから、一緒に出掛けられへんし、

今から店番やから、マンゴーのアイスを頂けるらしいですわ



「早よ!勿体ぶらないで、ちょうだいよ」



ハイハイ。
召し上がれ。氷だけな









只今、愛犬家住宅で我が家のリフォームをやってます。

犬との生活で「こんなんあったら良いのに」って言う

アイディアを随所に盛り込んでやってます。

皆さんも「こんなんどう!」って言うご意見を募集しています。

「究極の愛犬家住宅作り奮闘記」のblogも見に来て下さいね。






posted by binkoto at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

おいっちにぃ!おいっちにぃ!!


先週は私のド忘れでリハビリを1回飛ばしてしまったので、

今日はpeeがホンマに頑張ってるとこを見といてもらおうかなぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

映りが悪いのは、カメラまわしながら

サボリ上手なpeeの誘導もしなきゃなんないので、御容赦下さいな。




011
by pee



「母ちゃん疲れたよ〜。まだ終われへんのぅ?」ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

情けない顔しながら、今日は20分頑張りましたよ手(チョキ)


たんまに、動かない部分のプレートに前足を置いて

しら〜っと後ろ足だけ動かして、「ガンバッテマスよ〜」ダッシュ(走り出すさま)って

ヒィヒィ言うでアピールしよるパンチ





013
by pee



peeの後ろ足のふら付きはここではあんまり出てない。

病院でも出てないし、緊張してたりテンションがあがってる時は

シッカリ歩けてる。

先生曰く、年をとって気持ちの緩んだときに、足の筋肉も緩むとか

確かに、私もこの年になって腰や足が痛んで、歩き方もおかしなってるどんっ(衝撃)

考えたら自然なコトやけど、peeは椎間板の爆弾を持ってることやし

やっぱり、今のうちにシッカリ歩いて筋肉を柔軟にしといてやらなねexclamation


しかし、このところ私の足と腰もギクシャクしっぱなしー(長音記号1)

いくらpeeが頑張っても、pee一人で散歩に行ける訳じゃないんやし、

peeと一緒に私のケアも考えなアカンかなふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by binkoto at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

もう!信じられへん!

今日は、ボクのプールのリハビリの日やった。

ボクの将来が掛かってる大事なリハビリやのにexclamation

母ちゃんはすーっかり忘れてよったむかっ(怒り)

ありえへんわたらーっ(汗)


100516_103003.jpg


どう思うexclamation&question

最近健忘症が酷なったとは思ってたけど・・・

先週行ってから、忙しい言うて1週間ぶりやったのに。

また、土曜日までお預けや



100526_084732_400.jpg

センターの先生は最初はちょっと怖かったけど、

もう痛いこともせえへんし、お兄ちゃん達は優しいしー(長音記号2)

あそこ行ったら、久しぶりにテンション上がるんよねかわいいかわいいかわいい

だから最近はプールのリハビリが面白なってきてるんるん

みんな いっぱい褒めてくれるし、案外いい人達みたいやわ犬





母ちゃん、もう忘れんといてね手(グー)

100526_084839_400.jpg



しょうがないから、今日は公園の花壇でスクワットしとくわ1212



100526_085550_400.jpg



やっぱり、プールの中とは勝手が違ごて

なかなか足にくるなぁ〜



100526_085538_400.jpg


そら、しゃぁないわ、その体重支えてんねやしあせあせ(飛び散る汗)

犬そんなら、母ちゃんと一緒やねふらふら




アンジーは何してんのぉ目

新しい遊びかぁ?

わかったぁ。スーパーマンのマントやわーい(嬉しい顔)

空飛ぶんかぁ?


100705_161723_400.jpg



それ楽しそうやね。

残念ながら、只今反省中バッド(下向き矢印)

カバーの裾にフリルを付けよかと思ただけやん。ひらめき



100705_161700_400.jpg


ちっ(怒った顔) そのまま寝てたら反省になってないやんexclamation

     バカたれパンチ









只今、愛犬家住宅で我が家のリフォームをやってます。

犬との生活で「こんなんあったら良いのに」って言う

アイディアを随所に盛り込んでやってます。

皆さんも「こんなんどう!」って言うご意見を募集しています。

「究極の愛犬家住宅作り奮闘記」のblogも見に来て下さいね。





posted by binkoto at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

梅の酵素を作ってみました。


始めて梅の酵素作りに挑戦してみました。

MAXの母ちゃんの主導のもと、

「梅はココで、水はコレがいいです。」と言うお言葉に

「ハイ、わかりました。」てな感じで材料を仕入れ



100702_073507_400.jpg

無農薬の梅です。

梅農家から朝一番の採れたての梅を5sづつ送ってもらいました。



レーベン水なる不思議な水を使っての梅の酵素をつくりました。

水道の蛇口からこの筒を通すだけで、還元水が出来るとか・・・


100629_155819_400.jpg


何でも「物は試し」ですよって、

今どき、ホースを直接つけれる水道の蛇口なんて無いもんですよ。

駐車場の散水栓になんとかつないで、早速飲み比べると、

摩訶不思議!まったく臭みが無くおいしい水になっちゃいました???




100629_063103_400.jpg


根っから雑な性格が露見しておりますが、

このポリ容器が20Lなので、空のペットボトルに取れるだけとって

こんなもんかなぁ〜って残った水に梅と砂糖とクエン酸を投入して・・・

おわり。




100702_125942_400.jpg


本まにこんなんで出来るんかいなぁ〜???



とりあえず、毎日シャカシャカかき回してガス抜きしとかないとあきません。

しないとどう言うことになるかは、聞いてませんが・・・

きっと、ああなるんやないかと思いますが。



100702_125656_400.jpg

結構気温の高い日が続きましたから、3日目にはかなり発酵が進んでますよ。

う〜ん? 発酵の加減を聞いとくの忘れましたが、

少しすくって飲んでみると、

4日目はやっぱり発酵が足りないかなぁ〜 

発酵が進むと炭酸飲料みたいにシュワシュワするらしいから、

それが楽しみですわ。

5日目になると梅が見えないくらいアワアワになって

コップに移すと気泡が出てる出てる。

なかなか上手いじゃん!



100705_105311_400.jpg


やっぱり目分量なので水の量が多かったみたいだけど、

それが、薄めずにそのまま飲めて良かったみたいです。

ビンゴはこのところの暑さで元気がなく、

脱水をしないように点滴に通ってましたが、

梅の酵素を薄めて飲ますと、ゴックンゴックン喉をならして飲んでくれるので、

それだけでも、作った甲斐があったと言うもの

今年は、みんなで酵素を飲んで、夏を乗り切ろう!

って、お皿になみなみとついで出したのに・・・

peeにはそっぽ向かれた。










只今、愛犬家住宅で我が家のリフォームをやってます。

犬との生活で「こんなんあったら良いのに」って言う

アイディアを随所に盛り込んでやってます。

皆さんも「こんなんどう!」って言うご意見を募集しています。

「究極の愛犬家住宅作り奮闘記」のblogも見に来て下さいね。




posted by binkoto at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

