2008年10月15日

大山旅行でドッグラン三昧

イエ〜イ手(チョキ)

今日はみんなで旅行やexclamation×2 

アッハハハー テンション上がって笑がとまらんわー

pee : なんでそんなに母ちゃんのテンション高いン?

母 : 連休開けにださなアカン仕事をやっつけてたから、
   寝不足ですわ・・・眠い(睡眠)

pee : そっかぁ〜、それは、それは、ご苦労さん
    日程なんぞ間違えたから、バチが当ったんやねわーい(嬉しい顔) 

そんな事をいいながらも、ピー晴れで最高のドッグラン日和るんるん

今日はよーさん友達がいるから、紹介するわな犬

1011-1

みんなexclamation張り切って行こうぜー


IMG_6595r.jpg

見て見て、足取りも軽いやろかわいいかわいいかわいい

中国自動車道の社サービスエリアのドッグランで集合しました。

pee:ドッグラン…!

   ラッキー、リズム、早よ行ってひとっ走りして皆を待とうやexclamation

1011-2

ラッキー:はいはい、peeさん元気やな〜

     慌てんでも今日も明日も一杯遊べるんやで、

     ボクはママとのんびりしてるからね。


1011-3

リズム:みんな早くけえへんかなぁ〜揺れるハート

    今ならドッグランも空いてるからダッシュ(走り出すさま)

    いっぱい走れるんやけどなぁ〜



IMG_6607r.jpg

ソルは人の足の間に隠れて、なにやってんのexclamation&question

ソル:獲物がチョロチョロしてんねんもん目

   気になってしゃあないわ


1011-4

エビスです…。獲物ってボクのことexclamation&question

ボクは美味しくない犬やよ


IMG_6606r.jpg

“あづき姉御”は威風堂々。貫禄ですねパンチ


IMG_6637r.jpg

“なっつ”はゴールデンと茶ラブに挟み撃ちに匂われて、腰抜け状態バッド(下向き矢印)

その後、いつものなっつの空威張りも失せて、借りてきた犬になってました。

なっつの母ちゃんは、いつもこれ位のテンションなら丁度良いってわーい(嬉しい顔)


IMG_6609r.jpg

美形のミントさん。怖いもの見たさか、3頭の大型犬の間に入って

ワンワン!と文句言って帰ってきたダッシュ(走り出すさま)

なかなかの心臓の持ち主かもexclamation&question


IMG_6675r.jpg

イタグレのシェリーちゃんは長袖のボーダーのTシャツに

ゴーグルが良く似合ってますね手(チョキ)

見た目、典型的なイタリア男…だけどたしか…あせあせ(飛び散る汗) 

♂だったよね…exclamation&question


IMG_6621r.jpg

5月に会った時は片手に乗るくらいのパピーだった結ちゃんです。

今は、すばしっこい元気者、走る姿はまるでうさぎさんの様exclamation&question

(顔写してくれ〜)

ごめんね。でも、私はこのお尻が大好きですもんるんるん


IMG_6691r.jpg

トイプーのココアちゃんです。

こう見えて、なかなかの肝っ玉の持ち主パンチ

エビスのガウガウ遊びにも立派に渡り合ってました。

先が楽しみなお嬢ですかわいい


IMG_6651r.jpg

アッシュは母たんが大好きです。母たんの腕の中が一番exclamation

下に降ろしてもらっても、足の回りをクルクル、クルクル

目がまわるよ〜目

IMG_6629r.jpg

どこまでも広〜いドッグランってこんな所やった目

芝生がホンマに柔らかくって足に優しい所やったよ。

ボクは硬いところで走ると、良く爪から血が出るからがく〜(落胆した顔)

直ぐに母ちゃんに止められるから、ココやたら文句なしやわるんるんるんるんるんるん


IMG_6679r.jpg

日本海は海が綺麗や。空の青さが海に溶け込んだみたいやわーい(嬉しい顔)

ソル、カッコエエやんか〜

この後、母ちゃんの心配は的中むかっ(怒り)

あづき、リズム、peeの三バカトリオは白波に向かって

ザブーンたらーっ(汗)  

濡れねずみは車に乗せへんで〜 

帰ろ、帰ろ、ねずみは置いて帰ろ〜


IMG_6705r.jpg

ボクも、どうじゃexclamation×2 海が似合うやろわーい(嬉しい顔)


IMG_6704r.jpg

海はエエ匂いがするなぁ〜ハートたち(複数ハート)

来年の夏まで海には来られへんやろから、

匂い覚えとかなあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6663r.jpg

帰りもサービスエリアにあるドッグランにはキッチリ立ち寄って

二日間、目いっぱい走って、ヘロヘロやー(長音記号1)

もう寝るexclamation  眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


天気にも恵まれて、みんな思いっきり楽しめたね。

誰も怪我なく、良い旅行やった。



pee:幹事の甚兄ィ、あんがとう。

   ボクのことも忘れんと又連れてってな


























posted by binkoto at 13:21| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

南芦屋浜で夕涼み〜♪

今日は芦屋浜で夕涼みだぜーるんるん

この連休は、ガソリン高騰のアオリをうけて、

終始、近場レジャーにいそしんでおりますわーい(嬉しい顔)

盆休みも最終日、前々から気になってた、芦屋バーガーの

お店にも行きたいし、夕涼みを兼ねて、

取り合えずpeeを抱きかかえてGOexclamation×2


芦屋浜0816-1

先ずは腹ごしらえと、お店のデッキを陣取って、

浜からの風に吹かれて、日が傾いていくのを楽しみながら



芦屋浜0816-2

駆けつけ3杯・・・じゃぁないけど、

お店のお姉さんに「カワイイねぇ」って言って貰って、

テンションあがって・・・

入れてもらったお水を、すっかり飲み干しました。

全くバッド(下向き矢印)

芦屋浜0816-3

父ちゃんの注文した芦屋バーガーのプレーンです。

ソースがたっぷりで、食べにくそ〜あせあせ(飛び散る汗)


芦屋浜0816-4


母ちゃんのは、プレーンにベーコンのオマケ付き・・・

バーガーの山を目の前にして、「ちょっと後悔。」


芦屋浜0816-5

南芦屋浜の夕暮れはロマンチックとはいえないけどわーい(嬉しい顔)

ワンコのオンパレードぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)ワクワクでするんるん

波避けのテトラポットのお陰で、波も穏やかで、砂浜も綺麗るんるん

Peeは波を見るなり、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もうちょいで水に突っ込むところどんっ(衝撃)危機一髪ですわパンチ

次来るときはロングリード忘れずに持ってこよな・・・手(パー)










posted by binkoto at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ビワ、ビワ、琵琶湖〜

明日は舞の1歳の誕生日!おめでとう!!


去年の今頃は、舞はまだ菜々のお腹の中だったなんて、
不思議だね。


舞のバァバが作った、豆乳クリームたっぷりケーキを

HAIZI姉ちゃんととpeeおじちゃんは、

当の菜々・舞親子はそっちのけで

ハッピバァスデー舞〜♪と心で歌って、

よーい、ドン!





秒殺でした。

アレッ?おっちゃん、早ッ!!

「お先〜ごっぉうさん〜」



元気に育って、今日はみんなで琵琶湖に泳ぎに来ました。

みなさーん、HAIZIの泳ぎをとくとご覧あれ。

いつもプールでは爪を隠してるHAIZIですが、

湖では、相方曰く“マーメイド”に変身ですよ〜








かなづちだって思われてる舞だって、
こんなに泳げる(?)ように、って・・・泳いでるん?





ビビリンチョの舞マイにしては、上出来!良くやった!
しかし、本犬よりギャラリーの方が興奮しずぎでしょ


水際の写真になると途端に菜々母さんの姿が撮れずに
すみません。



帰りの車の中では、ペッタリ体を寄せ合って、
スヤスヤ眠る菜々とpeeを見て、
たっぷり遊んで、一番幸せな気分に浸る私でした。


菜々とpee


みんな、楽しい休日をありがとう。

追伸 HAIZIの相方へ
いっつも色んな所へ連れて行ってくれてありがとう。
ホンマにHAIZIの相方は、トトロみたいに色んな
魔法が使えて大好きや!
又、ネコバスでどっか連れてってなぁ〜






posted by binkoto at 06:18| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

みんなで旅行♪

今日はみんなで旅行ッスexclamation×2

遊ぶことになれば、すぐに集まるいつものお気楽メンバー(失礼わーい(嬉しい顔))

今回も人族7名に犬族10頭の大所帯です。


犬仕様車のHAIZI号の車窓から・・・

peeが案内しま〜すグッド(上向き矢印)
y14


紀ノ川のサービスエリアでなっつ号のメンバーと合流exclamation

益々ハイテンションの犬族ですが、それもその筈

最近はサービスエリアにもドッグランがあったりして黒ハート

車嫌いなワンコでもひとっ走りすればダッシュ(走り出すさま)元気回復やexclamation

y2



車酔い代表の菜々と舞の親子です。

1時間も車に乗れば、いつもケッポ ケッポ攻撃やけど、

頑張っていこなぁexclamation×2

y1


こんなにドアップで撮ったら誰かわからへんやんexclamation&question

ラッキーかぁ?

y3



昼過ぎ和歌山のYUASAに着きました。

雨の止み間をねらって、早速ドッグランで野球遊びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

y4

一つのボールを巡ってリズムとジャムとボク!仲良いやろるんるん



HAIZIお得意の股くぐり、

YUASAに来てた柴犬のモモちゃんに懇切丁寧に指導中?

y5

HAIZIexclamationやめてくれ〜ズボンがドロドロになる〜むかっ(怒り)



雨に濡れて、菜々舞親子のセレブ犬?は見る影もなく・・・

エビスはやっぱり菜々の息子やなぁ〜同じ体形やん

あれッ?写真に写ってないやん?どこいったぁ?

y13

なっつはいつも菜々に怒られるのに、やっぱり追っかけてるんや



ジャムとボクの野球争いは、ボクの足爪の出血でジャムの勝利exclamation
y11


しか〜しexclamationプールでは負けへんぞー手(チョキ)グッド(上向き矢印)
y12
ジャム>母ちゃん!ライフジャケットつけてくれ〜



ソルもピーもあのボールが欲しい〜

だけど、水に飛び込むのは…ちょぴり勇気がいるみたいあせあせ(飛び散る汗)
y7

だれか、その二匹のお尻押したって〜

ドボンexclamation×2


y10
水に飛び込むのを躊躇するみんなを横目に一人舞台のリズムるんるん

ス〜イ ス〜イ手(チョキ)
y9


体脂肪の全くない舞はイキナリ水に入れられて必死exclamation×2
y6
同じく菜々もプールに入れられたけど・・・

余りの形相に・・・写真はお見せできませんがく〜(落胆した顔)


ボールさえあればプールなんて、なんのその揺れるハート

カワウソと見間違う泳ぎのpeeでした。
y8
雨が降っても、みんなで来る旅行はやっぱり最高に楽しいexclamation×2

もっともっとるんるんって、遊び足りない犬族でした。


楽しそうなあんたらの顔を見たら、人族も幸せいっぱいやかわいい

又、来よなぁ黒ハート











posted by binkoto at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ポカポカお日様♪

るんるんもうすぐ春ですよ〜るんるん

関西ではお水取りが終わる頃には、本当にポカポカしてきて、

私の頭も オサンポ揺れるハート オサンポ揺れるハート ランランラングッド(上向き矢印)

って気持ちです。



今日は休みで、朝から掃除、洗濯、家の片づけしなきゃ〜って

意気込んでましたが、余りにお日様が心地良いので、

ひらめき「 オーシ!! 予定変更!びんご・ピー!遊びに行こう!」 (^0^)/




しかし、何だか二匹とも眠そう・・・?

でなくて、お日様がまぶしくてこんな顔になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

3-12-3


車で兵庫県愛護センターにきました。

すると、ずっと「ギャーオ!ギャーオ!」鳴き続けてるあせあせ(飛び散る汗)

白鳥?アヒル?…なんせ飼育カゴに入った白鳥を見たのは始めてで、

くちばしのうえの突起は白鳥みたいでしたが、自信なしですexclamation&question


前に行った時にも居た(陶器だから当たり前)サルにも対面しながら

芝生で昼ねしながら のんびり〜命の洗濯の犬わーい(嬉しい顔)犬でした。

3-12-2



一緒に暮らしている猫のコトラとは犬猫の仲ですバッド(下向き矢印)

いつか、こんな風に並んでいてくれることを願ってカメラパチリ

3-12さんぽ1

晴れ様のお陰で良い一日でしたかわいいアリガトウ






しつけ教室のblogはこちら
「ワンコのしつけ教室」


無添加フードと健康食品
ペットの健康相談のpees shop weave
posted by binkoto at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

海は広いな大きいなぁ♪

和歌山の海〜 泳ぐぞ〜!!

関東から東北直撃の台風の影響で、

波が高いから泳ぐのは無理かと思いきや・・・とんでもないバッド(下向き矢印)

peeにはフリスビーしか目に入ってないやんかどんっ(衝撃)

波に飲まれようが、一点を見つめて前に前にダッシュ(走り出すさま)

最後には、横波に飲まれて渦巻き状態・・・目が往っちゃってるよ〜






ハイジは波がチョット苦手・・・

でも、自分のフリスビーはどうしても返して貰わねば・・・




peeは、かなり潮水を飲んじまって、海から上がって案の定 ゲロゲロ

挙句の果てに100%の砂ウ○チがく〜(落胆した顔)

結局、今夜は絶食やexclamation×2  犬たらーっ(汗)




和歌山のパートナーズハウスゆあさに宿泊!イイ感じやろるんるん

ゆあさ1



先ずはドッグランで走るぞ!!

こやつらの体力には付いて行けんわいあせあせ(飛び散る汗)

ゆあさ2

ハイジ:“ソル”うまいやんか〜

ソル :ハイジもやってみ〜

ハイジ:ムリ!!




ソル1

さすがのリズムも

はしゃぎ過ぎて、日陰で充電中123爆弾

決定イクゾ〜

yuasa3

何時までの若いと思ってたけど、この暑さやから

おっちゃんには少々キツイかなぁ

yuasa6


夜は飼い主以外にベロベロペタペタ

何故に、飼い主以外なの・・・わーい(嬉しい顔)

yuasa4
posted by binkoto at 06:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

