2014年11月11日

ゆるゆる♪ドッグダンスぷーさんの練習風景

今日はドッグダンス同好会でした。
ぷーちゃん楽しそうにダンスしてま〜す。



始めてのダンス教室、見学も歓迎です。
ワンコと一緒にいらしてください。
詳しくは 072-743-2930
posted by binkoto at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

始めまして、7歳のポメラニアンのこんちゃんの体験しつけ教室です。

2か月前に保護したポメラニアンのこんちゃんです。

先住犬に1歳になる同じポメラニアンかぶちゃんがいますが、

まだお互いの距離を取って生活しているとの事、二人の仲はこれからですね。


Picture102914_111753.jpg


コンちゃんのお宅は6人家族です。

でも、何故か今日来ていただいたお姉ちゃんや制服を着た息子さんに吠えるらしく・・・

折角家族に向かい入れたこんちゃんと何とか仲良くなりたいという事でいらっしゃいました。


Picture102914_113253.jpg


コンちゃんは今までどんな生活をしていたんでしょうね?

コンちゃんのなかの拘りを崩して、気持ちの入れ替えをして上げれるまで

じっくりやっていきましょう。



今日はこんちゃんに取って始めての場所で、知らない人のいる場所で

仰向けにされるなんて〜〜〜ショックで固まって感じもありますが、

お家でもご家族みなさんで、少しずつ続けて下さいね。

お家だと気持ちも強くなって、抵抗が激しくなるかもしれませんが、

この格好でもこんちゃんがリラックスできるようになるまでやっていきましょう。

posted by binkoto at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソラちゃんのパピー教室B クレートトレーニング中【ウイーヴのしつけ教室】

うわー!ビックリするくらい大きくなったね〜

もう、本当にクレートが小っちゃく見えますよ。IMG_7353.JPG


ハロウィンのモデルさんにも挑戦してもらいました。

なかなか決まってますね〜

横のぬいぐるみにも反応しないで落ち着いてますね。

IMG_7372.JPG


らんらん先生とツーショットです。

IMG_7371.JPG


posted by binkoto at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らすちゃんのドッグダンス練習風景

今日はドッグダンス同好会でした。

らす〜 こんなん撮れました(笑)

IMG_7399.JPG


最後にこんなんも・・・

ハロウィンの仮装で楽しみました。

IMG_7390.JPG




facebookはこちら
https://www.facebook.com/pages/Pees-shop-Weave/183226575121210
posted by binkoto at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ミンクちゃん、ロンドちゃんのベーシック【ウイーヴのしつけ教室】

今日もロンドちゃんとミンクちゃん、一緒にきてくれました。
 
誘導をしながら横について歩く練習をしています。




歩く途中にスワレ、マテのコマンドを入れて、

ミンちゃんのママはミンちゃんの回りを回ります。

マテは出来るミンちゃんですが、ママが後ろに来た辺りで我慢できなくて立ってしまいます。

ミンちゃんの我慢できなくなる所がわかれば、ママさん慎重に動いて、成功しましたね。



Picture091714_135358.jpg


ロンちゃんも落ち着いてきました。

要求吠えも早く納まるようになってきました。

マットの練習が強化され、落ち着いてマテる様になりしたね。

カフェに行っても足元にマットを置いてゆっくり待てる様になれば

ママさんも安心して楽しめますね。


Picture091714_135247.jpg

次回もお待ちしています。
posted by binkoto at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

おもしろトリオのしつけ教室 

おもしろトリオでの教室は今日で最後です。
今日は其々の得意技を発表していただきましょう


10599440_572289946214869_698458558197171278_n.jpg


コウちゃんは表情豊かですね〜目でお話してる感じです。

10390017_572291119548085_7611838564961362222_n.jpg


ロンちゃん素敵なアイコンタクトです。
こんなに見つめてくれたら嬉しいですね。


10593148_572291152881415_7357623993369181565_n.jpg



ミンちゃん、凄いじゃないですか〜
ママが居なくてもシッカリ待ててますね。


10671429_572291206214743_4349156070782258820_n.jpg



コウちゃんの安定感のあるベック。なんとも良い表情♪

10665704_572291242881406_8004004337404140240_n.jpg



ロンちゃんのヒールはテチテチ音が付いてそう。
ママに集中してヒールのお手本みたいだわ。


10690292_572291282881402_22777616330117433_n.jpg



今までは用心深いミンちゃんでしたが、エイッヤァー!
やりましたね〜又一つ克服しました。


10492089_572291306214733_5462228608675605243_n.jpg



教室が終わってもこの通り、集中もまだ続いてます。
みんな益々楽しくなってきました。


13957_572291349548062_4223265597630170526_n.jpg

いつもお散歩広場で遊んでる仲間たち。
最初は、顔を合わせると遊びモードでしたが、
3頭で遊んでる途中でも、ママさん達の「おいで〜」の声かけで
遊びを終えることが出来る様になりました。
そして、なによりいつでもママたちの声に早く反応できるようになってきましたね。
これからも、みんなで楽しく続けて下さいね。
そして、又いつでも遊びに来てください。
これからも、weaveの家族として見守りさせて頂きます。



posted by binkoto at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

ミンちゃん、ロンちゃん、コウちゃんのしつけ教室



ミンちゃん12回目ロンちゃん、コウちゃんは8回目で3頭一緒の教室です。
真ん中でミンちゃんはマテのままステイ。
その回りをロンちゃんとコウちゃんはヒールします。
マテのミンちゃん待てるかな〜
ロンちゃんとコウちゃんはお友達犬の近くを通り過ぎる時に
遊ぼー!ってならない様に、ママの声かけと誘導をシッカリお願いしますね〜
動きの早いロンちゃんは行かないように、また、のんびりのコウちゃんは座らないように声かけ頑張って下さい。
ママ達も良いタイミングで誘導できるようになってきましたね。
1歳を過ぎて、アチコチ興味の出るころですから、
いつでも声かけに反応できるように頑張りましょう。
posted by binkoto at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ミンちゃん、ロンちゃん、コウちゃんのしつけ教室

みんなー並んで・で・で・で〜
Picture080614_141506.jpg

シャッターチャァ〜ンス!逃さずにとれました。


Picture080614_133803.jpg
ミンちゃん足の間で良いお顔。


Picture080614_134108.jpg
ロンド君集中!


Picture080614_134439.jpg
コウちゃんも集中!

Picture080614_140748.jpg
ミンちゃん、立てた、立てた!!


Picture080614_141159.jpg
コウちゃんの姿勢の良いスタンド



Picture080614_140826.jpg
ロンちゃん、みんながいる教室ででも、お母さんが手を離しても
落ち着いていられるようになりましたね〜
ママさん頑張りました◎


Picture080614_141938.jpg
みんな、そ・れ・ぞ・れ・ですが〜〜〜(笑)

次回もみんなで一緒に楽しく頑張りましょう。
 
熱中症に気を付けて、お盆休みを楽しんでください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットの栄養教室を開催します。
愛犬、愛猫さんの5年後10年後を考えた健康
作りを一緒に考えましょう。
現在、慢性疾患で病院にかかっている子にも
出来る自然な食品を取り入れた栄養療法です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
詳しくはお問い合わせください。



=============================
愛犬の健康を守る会
愛犬のしつけと健康食品
pee's shopp weave

兵庫県伊丹市野間北3-12-27
  TEL 072-743-2930
URL http://weave.ocnk.net/
=============================













posted by binkoto at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ミンちゃん、ロンドちゃん、コウちゃん仲良しトリオで躾教室

10532361_546496385460892_2989990658211157317_n.jpg

何時も公園で遊んでる子達、今日はお勉強ですからね〜

10310674_546496708794193_5566131014974634038_n.jpg

ロンドちゃん今日は伏せで待てができました

10482423_546497085460822_2478598641168156409_n.jpg

コウくん。ママから目を離しませんね。今日は良く動けてましたよ。

10561646_546497555460775_503395212704313131_n.jpg


ミンちゃんママがこんなに離れても大丈夫ですね。

10525610_546497368794127_5457868038572204533_n.jpg

みんなで遊んだ後に、気持ちを切り替えて呼び戻し。
10347552_546497625460768_4284958513637160348_n.jpg


お姉ちゃんのミンちゃんの得意技はツイスト。
嬉しそうにクリンクリン回ります。

10401426_546511245459406_1075188580325100835_n.jpg

何がおこったのか、みんな立ってますよ〜

1503944_546511325459398_4993728542426718965_n.jpg

ロンド君、今日はトンネルをものともせず。
ボクの通り道だい!!エッヘン!!

10460411_546511485459382_3594322574462082673_n.jpg

コウちゃんもロンちゃんに連られてやりました!
一回通れたら、もうおちゃのこ再々ですワン!10487610_546511562126041_33838895495473639_n.jpg

最期に撮影会。みんな楽しく、満足な一日でした。
ますます、其々の得意技に磨きをかけてきてくださいね。
次回を楽しみにしています。











































posted by binkoto at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ミンクちゃんのしつけ教室 記録No.5 No.6

ミンクちゃんの教室も5回目
教室内はノーリードでヒールの練習が始まりました。
ヒールと一緒にトリックを入れながら、
テンションあげていきましょう!

Picture070214_104351.jpg

カワイイ洋服だけど・・・

水瓜???ってなんだぁ?

posted by binkoto at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

ファミちゃんのしつけ教室7回目


早いもので、ファミちゃんのお教室も7回目になりました。

ママのコマンドも入りやすくなりましたね。

Picture120713_112702.jpg

落ち着いた性格を養うために、マテを強化していきましょう。

Picture120713_112400.jpg


ママが離れても待てるようになってきましたね。

Picture120713_112745.jpg

今日は、来る時の車の中でも吠えずに来れたとのことでした。

クレートの中で、大人しくできて、気持ちも落ち着けたようですね。

Picture120713_120815.jpg


ファミちゃんは一つ一つをじっくり確認しながら進むタイプなので、

焦らずに時間をかけて、楽しみながらやっていきましょう。
posted by binkoto at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

きなこちゃんひびきちゃんのしつけ教室

きなこちゃん、ひびきちゃんいらっしゃい。

ひびきちゃんも大分落ち着いてきましたね。

マテもこんなに待てるようになりました。

なんてったって、このアイコンタクト。見よ!この集中力!

Picture061613_133819.jpg


きなこちゃんもお姉ちゃんとがんばりました。

いい姿勢ですね〜。

Picture061613_133332.jpg


ごめんなさい。ワタシお尻フェチなのか、

こんな写真ばっかりになってしまいました。

Picture061613_140013.jpg


オマケにトレーナーのお尻も。。。

ホント、そんな狙いはなかったのですが、

Picture061613_141403.jpg


次回は可愛い、ワン達の微笑み写真をご期待ください。





posted by binkoto at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ジャックラッセルのラスちゃん ドッグトリックセミナー1回目

1歳のジャックラッセルのラスちゃん

初めてのドッグトリックセミナーです。

まずは、今日一日の成果をご覧下さいませ。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)犬






しつけ教室は一通りマスター済みです。


ウィーヴの練習をコマ送りでどうぞわーい(嬉しい顔)


Picture051513_114805_512.jpg

ママがドッグトリックを選んだのは、ラスちゃんに負けないくらいぴかぴか(新しい) 

ラスと一緒にいろんなことして楽しみたいとの強いお気持ちからです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


Picture051513_114839_512.jpg


慣れるまで暫くはママの方が混乱してしまいますね。

ママさん頑張ってねexclamation

そうそう、次どっちの足だっけ?


Picture051513_114930_512.jpg


最初はこんな感じですよ〜

ジャックラッセルは、ダンスやトリックの動きが得意な犬種ですし、

ラスちゃんもママの期待通り集中力抜群ですね。

直ぐに、脚の間をー(長音記号2)格好良くスイスイ歩くことでしょうね。


Picture051513_114829_512.jpg

次回まで、きっと頑張っちゃうんでしょうねわーい(嬉しい顔)

でも、程ほどに楽しんでくださいね。

では、来週も楽しみにお待ちしています。




posted by binkoto at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ライムちゃんとルナちゃん、リリーちゃんのしつけ教室

今日はライムちゃんとルナちゃん、リリーちゃんと一緒にお勉強です

まだまだパピーのライムちゃんとリリーちゃんですが、

いつも一緒に遊んでる仲良しさんを横目で見て、レッスン開始で〜す!




さすがにルナちゃんは落ち着いて待ててますね。

ライムちゃんも頑張ってますね





ちょっと怖がりさんのリリーちゃんは、内弁慶のようです。

外でもママの指示に従って歩けるように、

ママへの動機をつける練習ですよ〜

どんなところでも、オイデに反応できるようにしましょう。





一緒に歩く練習です。

最初は手で誘導しながら歩きますが、今日は大進歩ですね〜

腰をかがめての誘導を少なくしても、

ちゃんとアイコンタクトを取りながら歩けてますよ。

みんなが着てくれたことで、誘惑に負けないで歩く練習が出来ましたし、

犬同士で遊んでいても、途中で名前を呼んでママのところに帰ってくる呼び戻しの練習もできました。

仲間同士であるがゆえに難しい課題もありますが、充実した内容になりました。

これからもみんなで頑張ってくださいね。




posted by binkoto at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

きなこちゃんとヒビキちゃんのしつけ教室1回目

次女のお姉ちゃんと三女のきなこちゃんです。

DSC_0046.JPG











posted by binkoto at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオン君とケンちゃんのしつけ教室




posted by binkoto at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

マロンちゃんと三姉妹のしつけ教室3回目

マロンちゃんの3回目のしつけ教室です。

三姉妹が其々がマロンちゃんにいい子になって欲しくて頑張ってくれてます。







href="http://bingohome.up.n.seesaa.net/bingohome/image/DSC_0015_512.jpg?d=a1" target="_blank">DSC_0015_512.jpg


お姉ちゃん達はいつもらん♪らんの事をいっぱい可愛がってくれます。DSC_0048_512.jpg


今日は足なしでフセの練習をしました。

ゆっくり、まっすぐに床に向かって手を下げて”フセ〜”DSC_0051_512.jpg

DSC_0052_512.jpg

ちゃんとアイコンタクトも忘れずにやってくれました手(チョキ)決定

DSC_0053_512.jpg

では、又来週〜ネるんるん









posted by binkoto at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオンくんとケンちゃんのしつけ教室3回目

ケンちゃんのお散歩中ストライキ克服作戦!

お散歩担当のパパさん真剣です。




レオンくんはどんな時でも落ち着いていられる子に育って欲しい。

ママの願いです。

posted by binkoto at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ライムちゃんのしつけ教室3回目

4ヶ月のダックスライムちゃんです。

本日3回目のお教室。

先週の課題は足の下でのフセでした。

ライムママさんは「家では上手く出来ないです〜」っていってましたが、

なんの、なんの、オイデ〜オスワリ〜フセまで出来ちゃいました。

お家で頑張って来た成果がちゃんと出ましたね手(チョキ)



寒くなってきましたが、次回も元気にきて下さいね。

お待ちしていま〜す。





posted by binkoto at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

