2008年11月09日

結構本気でドッグダンス♪

d1106-3

今日はドッグダンスの日グッド(上向き矢印)

チェリー先生よろしくお願いします。

先ずは遠隔台の上で記念撮影・・・

ぷーさん:「なんで、こんな狭い台にみんなで乗らなアカンのバッド(下向き矢印)
「かなわんわ〜お母さん〜笑ってないで早よ助けて〜」


d1106-1

ぷーさん必死にガマンしてますね

「ヨシヨシもう良いよ。ぷーさんご苦労さん、goodグッド(上向き矢印)

d1106-2

ぷーさんの安定の良いスタンドです。


たとえ3頭でも、必死で集中させないと動きが遅れますー(長音記号1)

犬のコントロールばかり考えてたら、盆踊りになってますよふらふら
posted by binkoto at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

Beeちゃん後へ

お兄さんのアトヘの声と手でビーちゃんを誘導して下さいね。











始めてヒールの練習です。

腰をかがめて、チョット大変ですが、

左横について歩けば良いことがあるんだよ!って

覚えの早いビーちゃんなら、すぐに姿勢を伸ばして

歩けるようになる筈です。



引っ張らずに歩く事を、ビーちゃんが覚えるまで、

お兄さんとお姉さんで頑張ってあげれば

お父さんも、ビーちゃんとのお散歩がもっと楽しくなると思います。




posted by binkoto at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

動画 小次郎頑張れ!

警戒心の強い小次郎君ですが、教室にもやっと慣れて
いよいよ本格的なヒールの練習です。



始めは、おやつが欲しくて飛びついていましたが、
お母さんの手の誘導や姿勢の変化に注目して見て下さい。





アッ、危ない!コーンにぶつかってしまいました
小次郎は、ヒール中もお母さんに凄くアイコンタクトを
送って来るようになりました。
その分、小次郎の集中が途切れないようにお母さんも必死です。
赤いコーンが目に入らない位集中してるんですね。





やりました!お見事です!!
最後に今日一番の出来栄えです。
テキパキとお母さんの指示に従ってますね。
お母さんも小次郎もとてもリラックスして歩けてますね
この感覚を忘れずに来週も頑張って下さい。





posted by binkoto at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

マッサージのセミナー参加!? 成果の程はこうご期待…☆

Peeにマッサージなんて…?

『触るだけでも「ウウウウウ〜」って唸るのに〜』


と思いつつ、聞きかじりのマッサージ方法をやって、1年近くなりました。

最近では、少〜しずつでも歯磨きが出来るようになったので、チョットうれしいかわいい

今日は、Tタッチで有名な先生のセミナーが大阪であると聞き、

一度ちゃんとした手業を見てみたいのと、Peeにどんな効果があるのか

やってみたいと思い、興味深々で行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


m1
レッスン中はPeeが動くので思うようにいかないし〜
残念ながら、写真を撮る余裕なんて・・・あせあせ(飛び散る汗) 
だから、自宅に帰ってからの写真です。

1年前、やり始めたころは、体に手を置いただけでも

“なにすんねん!!”

って感じで手に歯を当てて、スルッっと抜けて逃げてたけど、

最近ではちょっとマッサージらしくなってきた黒ハート


それでも5分後には…
m3

  「も〜 我慢できんワ〜!!!」


炸裂で〜すたらーっ(汗)
m4

我を失う・・・と言うよりは、顔も失ってる〜がく〜(落胆した顔)

それでも、気長に続けることが、Peeの器を大きくする事と言われて、

それが出来たら…Peeもフツウになれる〜わーい(嬉しい顔)

かあちゃんは望みをつなぐのでしたぴかぴか(新しい)



☆ワンコのしつけ教室&ワンコの自然食品☆
『pees shop weave』の看板犬やってます






posted by binkoto at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

