2008年08月23日

朝めしの後の葛藤

びんご〜 pee〜 朝ごはんだよ〜ん♪って、

其々の目の前にお皿を置いて、

はい、びんごさん、どーぞ。

はい、peeさん、 マテ!     ・・・なんで?

peeの得意技は、早めし! 一瞬のうちに自分のご飯をたいらげて

びんごが何も言わないのを良い事に、ちゃっかりびんごのご飯皿に

頭を突っ込んで、当然のようにむしゃぶり着いてるのを発見した。

道理で、食事制限してるのに、なんか丸くなっていってるような気がしてたんや

このままではびんごが可哀想。

なんとかpeeの魔の口からびんごのご飯を守らなければ。

そこで、こやつには怒鳴ってみても効く訳でなし、

ヨ〜シ!ご飯が終わったらその場でフセをして、待たせよう!

フセをさせて、びんごのご飯より美味しいものをポケットに

忍ばせて、peeの回りをウロウロしては、

一口“パコン”ってクッキーを放り込んで

また、用も無いのにウロウロ、ウロウロ・・・“パコン”

朝の忙しい時間になんでこんな事しなアカンねん!って

私の方が我慢できずに、ご褒美忘れたりすると・・・

あ〜ッ又やっちゃてるし〜って事になる。

peeさん。ご飯食べたらどうすんやったっけ?

こうですかぁ〜? すわりましょか〜?

ふせましょか〜?何でもしますよ〜

それ戴けるなら♪

そうそう。待ってたら良いことあるぞ〜

分かってますよ・・・。

まだですか〜そろそろボクには限界ですよ〜

何もないなら動きますよ〜

ヨ〜シ!!Goodやぁ☆

peeはエライなぁ〜 と褒めながらも・・・

peeの視線の先には・・・空になったびんごのご飯皿が

pee、そんなに虚しそうな目で見つめるなよ〜

と、peeから目を放して振り向いた瞬間の、視線の隅に・・・

あ”っ!!!(涙)

毎朝のようにクッキーとびんごのエサ皿との間で

揺れ動くpeeの心の葛藤に付き合わされている、

母ちゃんです。

うわ〜今日も遅刻や〜

posted by binkoto at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

帰ってお茶漬け食べな・・・ダッシュ(走り出すさま)

夜はイベント町内会のサマーフェステバルでした。

かなり遅れての参加やったから・・・


デリバリーの焼肉パーティーは超人気やしわーい(嬉しい顔)

残念ながら、食する物は一切残ってないやんたらーっ(汗)

腹へったぁふらふらバッド(下向き矢印)

帰ってお茶漬け食べな・・・ダッシュ(走り出すさま)


帰り際に残ったビールを無理やりジョッキに注がれて

辛い、辛い、と言いながらニタニタの旦那に付き合って

居残りしてたら、使用済みの蚊取り線香をゲットしました。


線香はなび


なんだか、その形に引かれてカメラにパチリしました。


旦那>そんなモン、何で撮ってんの?

私> これが本トの線香ハナビやぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

旦那> そんなら、火付けたろか・・・わーい(嬉しい顔)

私> やめて〜それやったら

「カチカチ山のタヌキ」にタイトル変えなアカンやんがく〜(落胆した顔)








無添加フードと健康食品
ペットの健康相談のpees shop weave



Pee隊長のblogはこちら
「かっ飛びパピヨン」Pee blog
posted by binkoto at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ウ〜ムまずい!もう一杯!

何でか知らんけど、昨日から緑色の変な物を飲まされてるバッド(下向き矢印)

みょう〜な味やねんけど、BINGO姉ちゃんはゴクゴク飲んでるし、

そんなん飲んでお腹こわさへんかぁexclamation&question


2-18-1

そんなことないよexclamationあせあせ(飛び散る汗)

健康を考えて青汁買うたんやんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

皆で頑張ってのもなぁexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)



2-18-3

ハイハイ何でもいただきます。

BINGOはエライなぁ黒ハート




しゃーない、ボクも飲まなアカンかバッド(下向き矢印)

姉ちゃん横目に、我慢して全部飲んだら

母ちゃんはなんかニヤニヤ笑ろてるし・・・?


おかしいなぁ?

2-18-2


なんか変やなぁ・・・目ひらめき

さっきから、母ちゃん全然飲んでないやんexclamation

自分が飲まれへん分ボクに飲ませる魂胆やなぁむかっ(怒り)


・・・。


でも、まぁええか、色付いてる水はうま感じるしな犬



やっぱり、あんたは味音痴やったんやわーい(嬉しい顔)

残り全部たのむわ手(チョキ)













posted by binkoto at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

