2011年02月17日

ブッサイク!

IMG_2968_400.jpg


なんて顔すんだろうね…


そっこまで怖い訳じゃぁないし、


「いてまえ!」でも無い。


…。…。…。


散歩中にこんな顔してたら…


アンジー、


友達出来ないぞ〜(涙)



posted by binkoto at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | angieの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

お友達と遊んだよ


アンジーは、いつも会うワンコとも、出会って暫く緊張して身構えてることがあるバッド(下向き矢印)

いつのまに、そんなにビビリになったん…ふらふら


相手が誰かわかってない訳じゃぁないのにー(長音記号1)


積極的に挨拶に来られると、ちょっと引けちゃう感じあせあせ(飛び散る汗)


でも、遊びたい気持ちは犬一倍なんで、


自分の中で『GOexclamation』が出るかどうか、ひらめき考え中…考え中…exclamation&question


が、ちょい長い…


朝の散歩でアチコチの公園巡りをしてるとー(長音記号2)色んなワンコに会えるけど目


なかなか遊んで貰える子に出会えないのが淋しいバッド(下向き矢印)


途中の広場で仲良く遊ぶゴンちゃんとマリンちゃんに会ったけど揺れるハート


余りの元気よさに、『ワタチついて行けませ〜ん』のアンジーあせあせ(飛び散る汗)


110124_0915211.jpg



でも、何度か会ってるうちに、仲間いりが出来ましたるんるん


アンジーが走り出したら、2頭が上手く追っかけてくれて犬ダッシュ(走り出すさま)犬ダッシュ(走り出すさま)


110124_091530.jpg



アンジー大興奮グッド(上向き矢印)


アヘアヘで、朝露でドロドロたらーっ(汗)


110124_091556.jpg



2日前に美容室でピカピカにしてもらったばっかりやけどぴかぴか(新しい)


この際、そのことには目をつむってがく〜(落胆した顔)


遊べわーい(嬉しい顔)遊べexclamation×2


110124_0916081.jpg


帰って、今度は、泥んこのアンジーを追っかけるワタシなのでした犬ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)





posted by binkoto at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | angieの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

angie1歳になりました。

アンジー1歳の誕生日、おめでとうバースデー

アッと言う間の1年でしたが、彼女の体と犬格を作る内容の濃い1年でした。

なにより、怪我もなく元気に育ってくれたことが嬉しい限り黒ハート


IMG_2732_640.jpg


相変わらずお目々はつぶらなままですが目


マズルも伸びて大人の顔になりましたよ犬





関西では、1月10日といえば・・・


「商売繁盛でササ持って来いるんるん」の十日戎。


商売をしているウチも「えべっさん」は外せません。


10日生まれのアンジーは差し詰め えべっさんの『福娘』

去年はウチに福を運んで来てくれたので、1年間の福を感謝してお礼をしてきました。


そして、えべっさん今年もよろしゅうに・・・ってね手(パー)わーい(嬉しい顔)


SBSH00461.JPG


朝一番にお参りを済ませて、鳴尾浜にGOexclamation×2


浜風が強いけど、人が少なかったのでアンジーもノビノビ遊べて満足ー(長音記号2)



IMG_2738_640.jpg


うひょ〜〜走って良いexclamation&question




IMG_2745_640.jpg


peeさんは走り過ぎは禁物あせあせ(飛び散る汗)


暫く走ったら、カンガルーポッケに回収されました。


peeさん的にも暖かくて快適〜るんるんポッケでウトウトでした眠い(睡眠)



IMG_2742_640.jpg


ノビノビは良いけど・・・。


オーイexclamation帰って来〜いわーい(嬉しい顔)


IMG_2743_640.jpg



父ちゃんは我慢できず、波止から竿を下ろしてみたけど、


風は強いし、水も冷たいし、いっこうに当たりが来ないどんっ(衝撃)


父ちゃんがあがって来るのを待って、日当たりの良い車中で一休み眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


IMG_2751_640.jpg


peeさんも引き続き ウトウト…ウトウト…。


IMG_2746_640.jpg


お昼は、ドッグカフェでトロトロオムライスと、ペペロンチーノを注文。


ワンコメニューはおからのハンバーグ。これもサワークリームがついてて美味しかった


正月おせちから、豪華メニュー続きでpee&angieもニッコリぴかぴか(新しい)犬犬るんるん


写真撮るの忘れて、食べてもたけど…美味しかった




SBSH00481.JPG


手作りでケーキを作ろうと思ったけど、時間の余裕なく断念パンチ


でも、ケーキに『1』のローソクを立てたくて…


今日のところは、人間用のケーキにローソク立てて、


pee−anには気分だけ味わって貰って、お祝いしました。


IMG_2760_640.jpg



さすがに気分だけでは申し訳ないので、


スペシャルメニューの晩御飯を用意してかわいい



IMG_2754_640.jpg


見事、完食exclamation×2


一日、美味しいもの食べて走って、新しいワンコ友達もできて。


大満足の父ちゃん、母ちゃんでした。


pee−anも満足してくれたかなぁぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)


IMG_2756_640.jpg


今日はいっぱい遊んだから、明日からまた頑張ろうな。










posted by binkoto at 03:13| Comment(2) | TrackBack(0) | angieの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

「走りたい」

残暑お見舞い申し上げます。

今年の夏ほどエアコンのありがたさを思い知った年はありませんでしたね〜

例年は、自然の風と扇風機で汗をカキカキ「これぞ夏じゃぁ〜」って

過ごすのが常でしたが、今年は勝手が違ってました。

お陰で久々に夏の冷えに悩まされてる今日この頃です。

100730_074732_400.jpg


アンジー絶好調ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アンジーは道産子やのにこの暑さにもビクともしませんなぁ〜

まぁ、産まれて50日の北海道生活では雪を見る間もなかったから

どこで産まれても一緒やけどなぁ犬



100731_153657_400.jpg


早朝、誰もいない河川敷で、走るわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)走るわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

100728_165947_400.jpg


疲れを知らず・・・新幹線

母ちゃんの方がダウン寸前やふらふら

アンジーはなかなかのファイターやなどんっ(衝撃)


100728_165709_400.jpg


母ちゃんはリングにタオルを投げ入れて、

次は、元ボクサーの父ちゃんと一戦交えていただきましょかわーい(嬉しい顔)

るんるんリングネームはるんるん

「エンドレスかわいいアンジー」とかなんとかやね(笑)


100728_165742_400.jpg

それでも、この暑さあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アンジーの電池は、相変わらず突然に切れる見たいですわガソリンスタンド

ボール投げる格好してるのに・・・自主的に休憩に入っちゃいましたバッド(下向き矢印)

もしもし耳アンジーさん・・・てかっend



100731_153612_400.jpg



仔犬の骨格は1才2ヶ月くらいまでは成長するので、この時期の運動は注意が必要やけど、

7ヶ月を超えて、もう体長も決まってきたし、筋肉をつける為にも

アンジーはもう少し運動しても良いかなぁ・・・




エエエ〜 又 行くカァ〜


100731_153550_400.jpg


そんな矢先に、母ちゃんの足の爆弾が小爆発して、

思う存分走れなくなってしまって・・・チクショどんっ(衝撃)

そいでも、アンジーの走りたい欲求は益々高くなってくるし・・・

少し早いとは思いながらも、自転車引きの練習を開始してみました。



練習方法も何も無いけど、先ずは自転車に慣れさせて、

それと平行して、まだまだアンジーには難しいヒールの練習もしなアカンなし・・・。


そんなことを思いながら、取りあえず引っ張らしてみたら・・・

案外いけるんちゃうん目手(チョキ)

最初は、前輪スレスレに走るから巻き込まれるんちゃうかと心配やったけど、

アンジーは、ちゃんと自転車のタイヤを確認しながら走ってる。

出る前にウ○ピをしてるにも係らず、走り出すとキッチリもよおす様で

お決まりの距離で急ブレーキを掛けることにも慣れてきたし、

皆に聞くと、何度かこけて怪我してるから、気をつける様に忠告されるけど・・・

どこで注意したらエエんやらー(長音記号1)

今のところは左足をスケボーのキック見たいにジタバタ漕ぎながら

少し加速がつけば、アンジーの引っ張る力だけでトロトロ走ってます。


そのうちカッコ良く走れる日が来るんか分からんけど、 ムリムリたらーっ(汗)かも・・・

アンジーの走りたい欲求解消に、怪我せんように頑張るけんねわーい(嬉しい顔)

100809_065806_400.jpg


犬明日も走ろなぁ揺れるハート





posted by binkoto at 14:44| Comment(5) | TrackBack(0) | angieの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

またまた、また。やっちまったぁ〜 


無残!!!

アンジーのカミカミは益々ヒートアップむかっ(怒り)

一番好きな獲物はぴかぴか(新しい)雑巾ぴかぴか(新しい)

その次は、お見ての通り・・・ぴかぴか(新しい)リード&ハーネスぴかぴか(新しい)



引っ張り防止のイジーウォークハーネスが見事に分断たらーっ(汗)

これが無いとバイクの追っかけを抑制できないじゃん。

明日からどうすりゃ良いのさ・・・。


ひらめきそうか、散歩行かないってことかぁわーい(嬉しい顔)



な、訳無いよなわーい(嬉しい顔)



100717_093800_400.jpg


その3日後。

angieのバリケンを父ちゃんの車に積みっぱなしにしてたので、

不安を持ちながら、仕方なく後部座席にリードをつないで、

チョット買い物をしている間に…

またまた、また爆弾 ありえない物をやってくれちゃいました。


今度は、車を破壊がく〜(落胆した顔)


ムッカァーexclamation×2ムカ、ムカ、ムッカァカァカァむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

その後(涙)


100719_1718181_400.jpg


いつもの指定席はココなんですよ〜

もう、何があろうとも。

もう、二度と。

出さないと決めたexclamation×2




でも、目立つよな〜

誰かこんなん修理をしてくれるところ知りませんか〜


100719_1718331_400.jpg



犯人は能天気な顔して、罪の意識も無いバッド(下向き矢印)


そう。あんたの精じゃない。

私が悪いんだもんねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


100719_1719001_400.jpg


でも、バーカ手(グー)









只今、愛犬家住宅で我が家のリフォームをやってます。

犬との生活で「こんなんあったら良いのに」って言う

アイディアを随所に盛り込んでやってます。

皆さんも「こんなんどう!」って言うご意見を募集しています。

「究極の愛犬家住宅作り奮闘記」のblogも見に来て下さいね。









posted by binkoto at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | angieの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

