2014年10月16日

総勢15頭、河川敷のお友達

ハイジの仲間に会い来ました。
総勢15頭、河川敷のお友達です。
生後4か月の黒トイプーの蓮ちゃんとシェリちゃんにも
会えて嬉しかったよ。来てくれてありがとう。
こんなに色々な犬種が揃うなんて楽しいですよね〜
河川敷万歳!!や。

IMG_7169.JPG


河川敷は楽しい社交場。小っちゃい子もデッカイ子も平等ね。

IMG_7155.JPG


IMG_7156.JPG


ワンコの玉手箱や〜
蓮くんみんなの下敷きになってませんか〜?
小春とつくしとウィル君もいてた、いてた。

IMG_7179.JPG



茶夢ちゃんもかろうじて写ってて良かった。

IMG_7172.JPG


ハイジも久しぶりにテンション上がってます。
写真ブレちゃったよ〜〜〜

IMG_7168.JPG



小春とつくしの三男坊の蓮くん。

IMG_7153.JPG


容姿端麗のペコちゃん。

IMG_7187.JPG


偶然、peeと同じ名前のパピヨンのピッコロ

IMG_7185.JPG


おっとりさんのチョビちゃん。

IMG_7147.JPG


お兄ちゃん大好きのチョコちゃん。

IMG_7174.JPG


写真が大っ嫌いなエマちゃん。カワイイ〜!

Picture100914_150024.jpg


シェリちゃん、連ちゃんのパパさんのお名前が…今度教えてもら
いましょう。

IMG_7149.JPG


peeさんも久々にいっぱい走って満足に笑ってる。
良かったな、peeさん。また来ようね。

Picture101414_161451.jpg

posted by binkoto at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ミンクちゃん、ロンドちゃんのベーシック【ウイーヴのしつけ教室】

今日もロンドちゃんとミンクちゃん、一緒にきてくれました。
 
誘導をしながら横について歩く練習をしています。




歩く途中にスワレ、マテのコマンドを入れて、

ミンちゃんのママはミンちゃんの回りを回ります。

マテは出来るミンちゃんですが、ママが後ろに来た辺りで我慢できなくて立ってしまいます。

ミンちゃんの我慢できなくなる所がわかれば、ママさん慎重に動いて、成功しましたね。



Picture091714_135358.jpg


ロンちゃんも落ち着いてきました。

要求吠えも早く納まるようになってきました。

マットの練習が強化され、落ち着いてマテる様になりしたね。

カフェに行っても足元にマットを置いてゆっくり待てる様になれば

ママさんも安心して楽しめますね。


Picture091714_135247.jpg

次回もお待ちしています。
posted by binkoto at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

おもしろトリオのしつけ教室 

おもしろトリオでの教室は今日で最後です。
今日は其々の得意技を発表していただきましょう


10599440_572289946214869_698458558197171278_n.jpg


コウちゃんは表情豊かですね〜目でお話してる感じです。

10390017_572291119548085_7611838564961362222_n.jpg


ロンちゃん素敵なアイコンタクトです。
こんなに見つめてくれたら嬉しいですね。


10593148_572291152881415_7357623993369181565_n.jpg



ミンちゃん、凄いじゃないですか〜
ママが居なくてもシッカリ待ててますね。


10671429_572291206214743_4349156070782258820_n.jpg



コウちゃんの安定感のあるベック。なんとも良い表情♪

10665704_572291242881406_8004004337404140240_n.jpg



ロンちゃんのヒールはテチテチ音が付いてそう。
ママに集中してヒールのお手本みたいだわ。


10690292_572291282881402_22777616330117433_n.jpg



今までは用心深いミンちゃんでしたが、エイッヤァー!
やりましたね〜又一つ克服しました。


10492089_572291306214733_5462228608675605243_n.jpg



教室が終わってもこの通り、集中もまだ続いてます。
みんな益々楽しくなってきました。


13957_572291349548062_4223265597630170526_n.jpg

いつもお散歩広場で遊んでる仲間たち。
最初は、顔を合わせると遊びモードでしたが、
3頭で遊んでる途中でも、ママさん達の「おいで〜」の声かけで
遊びを終えることが出来る様になりました。
そして、なによりいつでもママたちの声に早く反応できるようになってきましたね。
これからも、みんなで楽しく続けて下さいね。
そして、又いつでも遊びに来てください。
これからも、weaveの家族として見守りさせて頂きます。



posted by binkoto at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

ミンちゃん、ロンちゃん、コウちゃんのしつけ教室



ミンちゃん12回目ロンちゃん、コウちゃんは8回目で3頭一緒の教室です。
真ん中でミンちゃんはマテのままステイ。
その回りをロンちゃんとコウちゃんはヒールします。
マテのミンちゃん待てるかな〜
ロンちゃんとコウちゃんはお友達犬の近くを通り過ぎる時に
遊ぼー!ってならない様に、ママの声かけと誘導をシッカリお願いしますね〜
動きの早いロンちゃんは行かないように、また、のんびりのコウちゃんは座らないように声かけ頑張って下さい。
ママ達も良いタイミングで誘導できるようになってきましたね。
1歳を過ぎて、アチコチ興味の出るころですから、
いつでも声かけに反応できるように頑張りましょう。
posted by binkoto at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ミンちゃん、ロンちゃん、コウちゃんのしつけ教室

みんなー並んで・で・で・で〜
Picture080614_141506.jpg

シャッターチャァ〜ンス!逃さずにとれました。


Picture080614_133803.jpg
ミンちゃん足の間で良いお顔。


Picture080614_134108.jpg
ロンド君集中!


Picture080614_134439.jpg
コウちゃんも集中!

Picture080614_140748.jpg
ミンちゃん、立てた、立てた!!


Picture080614_141159.jpg
コウちゃんの姿勢の良いスタンド



Picture080614_140826.jpg
ロンちゃん、みんながいる教室ででも、お母さんが手を離しても
落ち着いていられるようになりましたね〜
ママさん頑張りました◎


Picture080614_141938.jpg
みんな、そ・れ・ぞ・れ・ですが〜〜〜(笑)

次回もみんなで一緒に楽しく頑張りましょう。
 
熱中症に気を付けて、お盆休みを楽しんでください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペットの栄養教室を開催します。
愛犬、愛猫さんの5年後10年後を考えた健康
作りを一緒に考えましょう。
現在、慢性疾患で病院にかかっている子にも
出来る自然な食品を取り入れた栄養療法です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
詳しくはお問い合わせください。



=============================
愛犬の健康を守る会
愛犬のしつけと健康食品
pee's shopp weave

兵庫県伊丹市野間北3-12-27
  TEL 072-743-2930
URL http://weave.ocnk.net/
=============================













posted by binkoto at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

ミンちゃん、ロンドちゃん、コウちゃん仲良しトリオで躾教室

10532361_546496385460892_2989990658211157317_n.jpg

何時も公園で遊んでる子達、今日はお勉強ですからね〜

10310674_546496708794193_5566131014974634038_n.jpg

ロンドちゃん今日は伏せで待てができました

10482423_546497085460822_2478598641168156409_n.jpg

コウくん。ママから目を離しませんね。今日は良く動けてましたよ。

10561646_546497555460775_503395212704313131_n.jpg


ミンちゃんママがこんなに離れても大丈夫ですね。

10525610_546497368794127_5457868038572204533_n.jpg

みんなで遊んだ後に、気持ちを切り替えて呼び戻し。
10347552_546497625460768_4284958513637160348_n.jpg


お姉ちゃんのミンちゃんの得意技はツイスト。
嬉しそうにクリンクリン回ります。

10401426_546511245459406_1075188580325100835_n.jpg

何がおこったのか、みんな立ってますよ〜

1503944_546511325459398_4993728542426718965_n.jpg

ロンド君、今日はトンネルをものともせず。
ボクの通り道だい!!エッヘン!!

10460411_546511485459382_3594322574462082673_n.jpg

コウちゃんもロンちゃんに連られてやりました!
一回通れたら、もうおちゃのこ再々ですワン!10487610_546511562126041_33838895495473639_n.jpg

最期に撮影会。みんな楽しく、満足な一日でした。
ますます、其々の得意技に磨きをかけてきてくださいね。
次回を楽しみにしています。











































posted by binkoto at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

ミンクちゃんのしつけ教室 記録No.5 No.6

ミンクちゃんの教室も5回目
教室内はノーリードでヒールの練習が始まりました。
ヒールと一緒にトリックを入れながら、
テンションあげていきましょう!

Picture070214_104351.jpg

カワイイ洋服だけど・・・

水瓜???ってなんだぁ?

posted by binkoto at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

cool×cool plus ひんやり涼しいクールウェア 予約特典付き 注文受付中!

今年もcool×coolウェアの予約販売をします。
クールウェア+防虫加工もバージョンアップ!
携帯メルマガ登録にお得な特典付きです。
(特典の内容は携帯HPをご覧下さい)
10885000.jpg

下記QRコード&アドレスから携帯メルマガ登録携帯QR.png
posted by binkoto at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | weaveのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ニコちゃんお誕生日おめでとう。

Picture060114_121221.jpgPicture060114_121255.jpg今日のしつけ教室に来てくれた、

ニコはるちゃんです。

本日はめでたくニコちゃんの11歳のお誕生日でした。

お顔も若々しく11歳には見えません。

これからもずっと元気で、

大好きなママと楽しく過ごしてくださいね。
posted by binkoto at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ファミちゃんのしつけ教室8回目

Picture012514_120341.jpgPicture012514_110755.jpgPicture012514_112743.jpg今日のファミちゃんコレクションはアーミー柄のコートにスリムなパンツ。

ママのセンスの良さがうかがえます。


最初はらんらん先生にも怖くて近寄れませんでしたが

今では少々腰が引けてはいますが、自分から挨拶に行けるようになってきました。

今日は前半今までの復習とファミちゃんお得意の一芸を披露していただいて、

今日で教室も最終回ということなので、行きなりの卒業テストです。

短いコースですが、ファミちゃんを横に付けて歩くのは中々大変ですよ。

歩きながら途中にコマンドを入れて出来なければ即座に対処してくださいね。

出来ないまま終わってしまうと、犬はそれで良いんだって学習してしまいますから、

その後ノーリードと遠隔台、最後に一芸です。

ファミママは、毎回出された課題をコツコツ頑張ってくださいましたので、

二ヶ月程度の短い間でしたがちゃんと成果がでましたね。

これからも益々ファミちゃんとの生活を楽しんでくださいね。

これからも、私達weave の仲間として応援してます。

いつでも遊びにいらしてくださいね。
posted by binkoto at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

