2013年03月28日

wan,wan茶話会@

先月のワンワン茶話会の模様です。

枚方からハイジのお友達のウィルくんと小春&つくし兄弟です。

ちっちゃくて可愛いチワワン兄弟です。

DSC_0251.JPG


ぼくちんウィルです。

みんなからハンサムダックンと言われます。

DSC_0255.JPG


2ヶ月ほど前まで胸にオハゲがあったけど、ビタミンと酵素を飲みだして

「毛が生えた!!!」ってママさん大興奮でお腹をみせてくれました。

つくしの耳の毛も生えたって…手(チョキ)


DSC_0249.JPG


鼻デカ写真が得意なウィルくんです。

ピカピカのつやつやの被毛がじまんです。


DSC_0258.JPG

バッチリカメラ目線で決めてます。



ハイジと小春とつくしは大の仲良しです。

DSC_0265.JPG




posted by binkoto at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | wan仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ライムちゃんとルナちゃん、リリーちゃんのしつけ教室

今日はライムちゃんとルナちゃん、リリーちゃんと一緒にお勉強です

まだまだパピーのライムちゃんとリリーちゃんですが、

いつも一緒に遊んでる仲良しさんを横目で見て、レッスン開始で〜す!




さすがにルナちゃんは落ち着いて待ててますね。

ライムちゃんも頑張ってますね





ちょっと怖がりさんのリリーちゃんは、内弁慶のようです。

外でもママの指示に従って歩けるように、

ママへの動機をつける練習ですよ〜

どんなところでも、オイデに反応できるようにしましょう。





一緒に歩く練習です。

最初は手で誘導しながら歩きますが、今日は大進歩ですね〜

腰をかがめての誘導を少なくしても、

ちゃんとアイコンタクトを取りながら歩けてますよ。

みんなが着てくれたことで、誘惑に負けないで歩く練習が出来ましたし、

犬同士で遊んでいても、途中で名前を呼んでママのところに帰ってくる呼び戻しの練習もできました。

仲間同士であるがゆえに難しい課題もありますが、充実した内容になりました。

これからもみんなで頑張ってくださいね。




posted by binkoto at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

おくるみ完成

DSC_0397.JPGpee さんの足が立たなくってから、オシッコのコントロールが出来なくなって来ました。

きっと、麻痺が進むと排便排尿の感覚も失うんだろうなぁ…とは思ってましたが、

寝返りをうったり、起きたくて前足を踏ん張るとチョロチョロっと出てしまって、

いつもお腹がムレムレ状態。

ぬるま湯で拭いてドライヤーしても直ぐまたチョロチョロ…

本人も気持ち悪くてナメナメしちゃうもんだから、いつも真っ赤になって、

なんとか、舐めさせないようにと考えたのが、おくるみ。

夜の間と、歩行器で走った後は、おくるみに入るとぐっすり寝てくれます。

どっかで、赤ちゃんをくるくる巻きにするおくるみを見たことがあったけど、

手も足も出ない状態で窮屈そうやなぁ〜って思ってました。

でもpee を見てると、あれも案外
安心感があるのかなぁ〜って思えてきました。

赤ちゃんはどんな気分なんでしょうね…?








posted by binkoto at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

かっ飛びpeeさん復活!!

peeさんの今の足の調子に合わせて、去年作った歩行器を改良してみました。





peeの食餌はこの歩行器に乗って食べてます。

腰砕けで、前足を前に突き出した座り方では食餌が出来ずに困ってました。

それに、立ってるから良い具合にオシッコやウ○ピをもようします。

車椅子の方が自由に動けて楽なようにも思いますが、

歩行器だから、いま健全な前足に負担がかからず

立ったままでも足を休める事が出来る。

寝たきりにならない為には、楽に立って過ごす事が必要だと言う事ですね。



いずれは運動用に車椅子が必要になると思ってますが、

でも、お見ての通り、真っ直ぐにしか動かないはずの歩行器が…

おもちゃへのpeeの執着が、未完成な歩行器を見事に操って

自由自在にカーブを切って走る技を習得してしまいました。

前向きと言うか、目の前のみと言うか…

きみのその、気持ちの強さにはいつも救われますよ。

感謝!



今は、こんな活き活きとした顔を長く見ていられるように願う毎日です。

posted by binkoto at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ライムちゃんのしつけ教室4回目

ライムちゃんのしつけ教室もパピーから始まって、早4回目です。

物怖じもしないし、パピー時代にしては集中力もある良い子さんです。

ママさんの声掛けのタイミングもいいので、ライムちゃんも分かりやすいですね。




背の低いワンコさんは大変ですね。

ママさんの腰痛が酷くならないように気をつけて下さいね。




トレーナーのお手本も…どうぞ。



また、次回たのしみにしてます。

posted by binkoto at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

0311 ひなちゃんのしつけ教室

10日ぶりのお教室です。

しつけモードに入るのもなかなか大変なものです。

先ずは、シッカリ待てをします。

パパの動きを一生懸命目で追ってますが動きませんね。




楽しそうに歩いてますね。

ワンコは楽しくなければしようとしませんし、学習することもありません。

パパママが一生懸命ワンコと一緒に遊んだり、心から褒めてくれるから

こんな良い笑顔が見れるんですね。

でもね、実は。

久々に教室に来て、らんらんと遊びたいひなちゃんの気持ちを

頑張ってお勉強モードにしてくれた、パパさんのお陰なんですよ〜

そこが一番難しい!!!

でも、でも、やっぱり楽しいのが一番の力。



また、次回も頑張りましょう。

☆2013ひなちゃんコレクション楽しみにしてます♪☆
posted by binkoto at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

きなこちゃんとヒビキちゃんのしつけ教室1回目

次女のお姉ちゃんと三女のきなこちゃんです。

DSC_0046.JPG











posted by binkoto at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオン君とケンちゃんのしつけ教室




posted by binkoto at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

マロンちゃんと三姉妹のしつけ教室3回目

マロンちゃんの3回目のしつけ教室です。

三姉妹が其々がマロンちゃんにいい子になって欲しくて頑張ってくれてます。







href="http://bingohome.up.n.seesaa.net/bingohome/image/DSC_0015_512.jpg?d=a1" target="_blank">DSC_0015_512.jpg


お姉ちゃん達はいつもらん♪らんの事をいっぱい可愛がってくれます。DSC_0048_512.jpg


今日は足なしでフセの練習をしました。

ゆっくり、まっすぐに床に向かって手を下げて”フセ〜”DSC_0051_512.jpg

DSC_0052_512.jpg

ちゃんとアイコンタクトも忘れずにやってくれました手(チョキ)決定

DSC_0053_512.jpg

では、又来週〜ネるんるん









posted by binkoto at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオンくんとケンちゃんのしつけ教室3回目

ケンちゃんのお散歩中ストライキ克服作戦!

お散歩担当のパパさん真剣です。




レオンくんはどんな時でも落ち着いていられる子に育って欲しい。

ママの願いです。

posted by binkoto at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

