2012年11月28日

ライムちゃんのしつけ教室3回目

4ヶ月のダックスライムちゃんです。

本日3回目のお教室。

先週の課題は足の下でのフセでした。

ライムママさんは「家では上手く出来ないです〜」っていってましたが、

なんの、なんの、オイデ〜オスワリ〜フセまで出来ちゃいました。

お家で頑張って来た成果がちゃんと出ましたね手(チョキ)



寒くなってきましたが、次回も元気にきて下さいね。

お待ちしていま〜す。





posted by binkoto at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

11月のドッグダンス同好会













posted by binkoto at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レオン君ケン君のしつけ教室2回目




いつもお散歩に連れてってくれるパパさんと練習です。




ママさんは元気なケン君とナイスコンビです。DSC_0995_512.jpg


DSC_0998_512.jpg


DSC_0981_512.jpg


DSC_0617_512.jpg







posted by binkoto at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まろんちゃんの体験お教室

4ヵ月のトイプードルのまろんちゃんです。

双子のお姉ちゃんと6歳の妹ちゃん達の末っ子。

立派な長男として、お勉強頑張りましょう!

DSC_0600_512.jpg


らんらん先生と、おっかなビックリのご挨拶。

DSC_0603_512.jpg


上のお姉ちゃんから、

バリケンからの出入りする時の「マテ!」

DSC_0604_512.jpg


みんなが出来るように順番にやってくださいね。

DSC_0602_512.jpg

次回のお教室、楽しみにしてま〜す。





posted by binkoto at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

チョビンちゃんのしつけ教室

チョビンちゃん、こんにちは。

少しの間にシッカリした体付きになってきましたね。

来る早々、らんらん先生といっぱい遊んだ後ですが、

ピッ!と切り替えてお教室始めましょう!!

DSC_0605_512.jpg

まだまだ甘えたさんのチョビンちゃんです。

でも、そこが又可愛いくてたまらない様子のお姉ちゃんとパパさんです。



お姉ちゃんの指示が上手く通じてます。

なかなかのもんでしょ。



パパさんも頑張って〜

チョビンちゃんの嬉しそうな笑顔にメロメロっすね。

DSC_0610_512.jpg

チョビンちゃんとアイコンタクトがしっかり取れた時に

コマンドやハンドシグナルを入れてあげるのがポイントですよ。

次回も頑張りましょう!




posted by binkoto at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

ルイちゃんしつけ教室10回目


今日はヒールの練習の後遠隔の練習をしました。

遠隔台へのGo→Upの動機も付いてスムーズになりました。



posted by binkoto at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月のドッグダンス同好会

10月のドッグダンス同好会の練習風景です。



ラブのプーさんとワイヤーホックスのキララちゃん










来月も楽しみにしてます。
posted by binkoto at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

チョビンちゃんのしつけ教室1回目

8ヶ月のジャックラッセルテリアのかわいいチョビンちゃんです

今日は1回目のお教室です。

パパさん、お姉ちゃん。

チョビンちゃんと楽しく頑張りましょうexclamation

DSC_0810_512.jpg

メッチャかわいいお写真が撮れましたるんるん

「チョビンちゃん」って呼ばれたら、嬉しそうに振り返って、

「なんですか?」って感じですかね。揺れるハート


DSC_0788_512.jpg

先ずは、体験コースでしてもらったアイコンタクトから・・・

あれ〜嬉しくてちょっと興奮状態ですね。
 
カンバレexclamationガンバレexclamation×2

鼻先にオヤツを置いて、そのまま「オイデ〜」ですー(長音記号2)


DSC_0793_512.jpg

オイデを延長させて左側につける練習です。

上手くコントロールできるかなわーい(嬉しい顔)


DSC_0795_512.jpg

パパさんの顔を見ながら歩く練習です。

パパさんうまいexclamationチョビンちゃんも嬉しそですねるんるん

DSC_0799_512.jpg

では、お姉ちゃん。今日のおさらいですよ〜

最初はアイコンタクトから・・・わーい(嬉しい顔)

少しチョビンちゃんとの間が遠いようですが、ちゃんと見てますね手(チョキ)

DSC_0804_512.jpg

そのままオイデ〜で足元まで呼び込んでダッシュ(走り出すさま)

そのまま「オスワリ」手(チョキ)


DSC_0808_512.jpg

うまく出来ましたね〜かわいい

DSC_0809_512.jpg

上手に出来たところで、いっぱい褒めて、楽しい気分でオシマイにしましょうるんるんるんるん

チョビンちゃんは始めての事におっかなビックリのところがありますがあせあせ(飛び散る汗)

色んな経験をしながら少しずつ慣らしてあげましょう。

きっとすぐに慣れていきますよグッド(上向き矢印)

では、次回も楽しみにして待ってま〜すー(長音記号1)


posted by binkoto at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ドッグダンス

ぷーさん頑張れ!
今日は犬が沢山来てくれてるので、緊張気味のぷーさんですが、
集中も長続きするようになってきましたね〜




今日は見学のゴールデンのプウさんですが、こんなに出来ちゃいます。
次もいらして下さいね。お待ちしています。




ワイヤーホックスのキララちゃんは、ママと一緒にダンスするのが大好き。
こんなに嬉しそうに動いているキララちゃんは
ドッグダンスの醍醐味ですね。

posted by binkoto at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ごまちゃんのしつけ教室。

ごまちゃんは、おとなしいチワワさんです。

名前の由来は「黒ゴマ」だそうです。

お家では2匹の猫と暮らしてますが、ボス猫さんには絶対服従ですが、

下の猫さんと追っかけるのが好きだそうです。

ネコさんとの暮らしをうまくバランスとってるのかもしれませんね。



しかし、追いかけて「ワンワン」は困りますからね、

ママさん頑張って止めましょうね。


ごまちゃんのカワイイどアップるんるんおまけどすわーい(嬉しい顔)

DSC_0558.JPG
posted by binkoto at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

