2012年08月07日

ルイちゃんのしつけ教室。

ノーリードでヒールをしながらのオスワリやフセを入れる練習をしています。

チョト難しいですが、今日のルイちゃんは集中も良く続いてますね〜手(チョキ)

マットの練習も大分理解できるようになってきたかなぁ〜

オッシ〜イところでオスワリしたりもするんで、もう一歩ですね〜ー(長音記号2)



でも、集中も長くなったし、集中が切れても呼び戻しが早くなりましたね〜

お家でもいっぱい名前を呼んでもらって黒ハートいっぱい褒めてもらってるんですね揺れるハート

それが証拠にこんなに嬉しそ〜うな顔してますものわーい(嬉しい顔)

運動能力も高いですし、いろんな事ができる犬種ですから、

これからも楽しみですねぴかぴか(新しい)
posted by binkoto at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

始めまして。チョビンちゃんのしつけ教室初体験

6ヶ月のジャックラッセルのチョビンちゃんです。

始めは、大きならん♪らん先生に腰が引けてましたが目

天真爛漫で元気いっぱいのチョビンちゃんひらめき

直ぐに「アチョンデー!!!」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




らんらんにペッタリ寄り添って、甘えたさんですね〜かわいい

DSC_0610.JPG


お姉ちゃんの足の間で、お目々パチクリ揺れるハート

DSC_0612.JPG

お家でもいっぱい名前を呼んでもらってるんですね。

アイコンタクトも難なくクリアです。


DSC_0618.JPG

アイコンタクトはしつけの基本です。

成長とともに色んな事への興味が高くなるので、

今の時期にしっかりどんな時にもアイコンタクトが取れるように頑張ってくださいね。


ペットが健康でいる為に、
飼い主に出来る事を一緒に考えましょう
=============================
愛犬の健康を守る会
愛犬のしつけと健康食品
pee's shopp weave

兵庫県伊丹市野間北3-12-27
  TEL 072-743-2930
URL http://weave.ocnk.net/
=============================


posted by binkoto at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ゴマちゃんのしつけ教室



ママさん慎重ですね。

ごまちゃんの動きを見ながら動いたらすぐに対処に戻ってます。



posted by binkoto at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アビィーちゃんのしつけ教室

外は暑いし、先ずはレッスン前に一あばれして




こんな時でもママさんの「アビィおいで」の一声で遊びも終了〜

はい!では、始めますよ〜

DSC_0556.JPG


今日はトリックの練習。


 
アビィーちゃんのウィーブはスムーズです。

さずが、ボーダーさ!!
posted by binkoto at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

weaveのドッグダンス同好会

月一ダンス同好会の練習風景です。

音楽が流れると、犬はテンションあがります。



ハハ達は…
posted by binkoto at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして、ももちゃんのしつけ教室1回目

DSC_0563.JPG

もうすぐ1歳になるMダックスのももちゃんです。

天真爛漫の子犬さんがそのまま大きくなったような

元気いっぱいのももちゃんです。

DSC_0555.JPG

こうして、お父さんお母さんの膝の上で仰向けでもジッとしてられます。

テレビを見ながらでもこんな感じでゆったり過ごせるようにしましょうね。


DSC_0556.JPG


パパさんもアイコンタクトがうまく出来るようになりました。


DSC_0564.JPG

次回も、ももちゃんと一緒に楽しみながら頑張りましょう!


posted by binkoto at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸くん、空ちゃん、海ちゃんのしつけ教室

伊丹のデイサービスの施設さんで

セラピー犬を目指してお勉強中の陸・空・海ちゃん達

8月の夏祭りに三頭でマテ対決を

皆さんにご披露できるように、練習中です。

DSC_0541.JPG

空ちゃんは椅子の上で、海ちゃんは、カゴの中で、陸くんはバリケンで

マテの時間対決です。

DSC_0539.JPG

空ちゃんは椅子の乗降りに座布団を蹴ってしまいます。

練習して上手く乗ってね〜


DSC_0535.JPG

海ちゃんは、施設さんに帰って練習して下さいね。


DSC_0550.JPG

陸くんもママさんの号令でバリケンに入って、「マテ」

出る時も落ち着いて「おいでー」の号令で出ましょうね。

陸くんはオヤツがあまり好きではないので、

大好きなママさんの優しい声がモチベーションになりますから、

出来たらしっかり褒めてくださいね。

夏祭りを目指して、ガンバルゾー




posted by binkoto at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

アビィーちゃんのしつけ教室&トリックもできま〜す♪

こんにちは〜アビィーちゃんです。

DSC_0554.JPG

今日も暑いですし、犬達も疲れ気味ですね〜

なのでではないですが、今日はダンスのトリックをしましょう。

DSC_0556.JPG


おうちで練習してきた成果を、足でもお手、お変わり♪


DSC_0557.JPG


ベックの練習もしました。


DSC_0567.JPG


こんなことも出来ますよ〜♪


DSC_0575.JPG


最後はオシリをどうぞ・・・


DSC_0582.JPG
posted by binkoto at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陸くん一日お預かり

こんにちは、陸です。

今日は陸くんの一日お預かりです。

ママさんのお仕事が忙しい時は、陸くんもママに協力お願いしますね。

DSC_0591.JPG

先ずは、

シーシーシーでオシッコOKです

DSC_0589.JPG

おりこーさ〜ん


DSC_0592.JPG


今日はママさんと一日離ればなれで…さみしー

でも、わたしの膝の上でもまったりもできます。


DSC_0594.JPG

ご飯も食べようね〜♪

DSC_0597.JPG
posted by binkoto at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイちゃんはマットの練習中

マットの練習です。

何処に行ってもマットがあれば落ち着いて待てる子にしましょう




犬の集中力は短いものです。

1時間のしつけ教室の間でも集中が続くように

テンションをコントロールしていきます。


posted by binkoto at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

