陸ちゃんのしつけ教室パパ頑張って!

陸くんのしつけ教室〜♪

今日はパパさんも来てくれました。


DSC_0530.JPG


パパさん始めての教室ですが、ハウスから出るときも

ちゃんとマテをして「オイデ」で出します。

DSC_0531.JPG


最初はトイレをして・・・Good!!


DSC_0535.JPG


アイコンタクトも出来てますね〜

DSC_0540.JPG

出来たら。しっかり褒めてくださいね〜


DSC_0542.JPG

posted by binkoto at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

キドくん幸雪ちゃんのしつけ教室5回目

キドくん、幸雪ちゃん、こんにちは手(パー)

キドくん。来るなり先ずはトイレトレーニングから…

トイレトレーニングは、号令を付けてあげれると良いですよ〜

DSC_0557_400.jpg


車でお出かけの時なんかにも、高速のサービスエリアでオシッコしといて欲しいなぁ〜

なんて時にも号令があると、1212

犬としては…「今チッチしとこかなぁ〜」なんて感じで

長距離の運転にも安心して乗せてあげることが出来ますよ〜るんるん


DSC_0617_400.jpg


さて、今日も基本練習からいきましょねexclamation

ひらめき集中が早く取れるようになりましたexclamation


DSC_0620_400.jpg


左手でさりげなく、褒めれましたね〜手(チョキ)

タイミングも良いです。

キドくんがちゃんとできた時にすかさず褒めれてますね。


DSC_0621_400.jpg

オスワリやフセも大分近くで出来るようになってきましたが…

う〜むー(長音記号1)もう一歩ってとこですかわーい(嬉しい顔)

そのまま、ヒールの声かけだけで歩き出しはOKでした手(チョキ)

DSC_0622_400.jpg




次は幸雪ちゃん&パパさんにチェーンジー(長音記号2)して、

オスワリ、マテからヒール。いきますよーexclamation

DSC_055812 (1)_400.jpg

“フセ”嬉しそうですね〜目 キラキラの目大好き〜ですぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


DSC_05581_400.jpg

“マテ”もパパさんをしっかり見て、いつ次のことを言ってくれるか

期待でやるき満々です。

今なら、どんなコマンドや妨害にも勝てるかも手(グー)

DSC_05641_400.jpg

パパさんも褒めホメ所バッチリです。

益々、幸雪ちゃんのやる気を引き出せてますよ犬ー(長音記号2)


DSC_05652_400.jpg

最後は遠隔台にUPexclamationで、オスワリ、フセ、オスワリで〜


“コイexclamation”で、

上手くいったところで、おしまいにしときましょう手(チョキ)


DSC_05685_400.jpg


二頭とも大分パパさんママさんの声が聞けるようになってきましたね。

目標は、二頭同士の遊びや他の犬に会ったときにでも、

おいで〜が聞けるようにがんばりましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)












posted by binkoto at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルイちゃんのしつけ教室8回目


早いもので、ルイちゃんのしつけ教室も8回目になりました。

まだまだ、何にでも興味深々のお年頃のルイちゃんですが、犬ダッシュ(走り出すさま)

お母さんが、タイミングの良い声かけや、落ち着いた関わりが出来るようになったお陰で

動きの早いルイちゃんをゆっくり見れるようになったと喜ばれてましたわーい(嬉しい顔)


DSC_0588_400.jpg


「犬をコントロールしなきゃぁexclamation×2」と言う気持ちの時は、

ついついリードを強く引いてしまいますが…あせあせ(飛び散る汗)


DSC_0594_400.jpg

ノーリードでも、集中していれば目

こんなにも嬉しそうに離れずについて来てるんですよ〜るんるん

( 勿論、安全な所でですよ手(チョキ) )


DSC_0593_400.jpg


ひらめきもう、床まで手の誘導がなくてもフセも出来てますねexclamation


DSC_0596_400.jpg


横について歩いている時に、お母さんが止まると

ルイちゃんはー(長音記号1)お母さんの前にきて座ります。

一緒に止まれるように、次の課題にしましょうね。



DSC_0601_400.jpg


ヒール中 窓の外が気になっちゃいますね〜ー(長音記号2)

お母さんがタイミングよく呼び込んでくれたので、続けてしっかり歩けました手(チョキ)



DSC_0599_400.jpg


ヒール中の“マテ”から“おいで〜”もOKでした かわいい

また、次回楽しみにしてま〜す。





posted by binkoto at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

幸雪ちゃんとキドくんのしつけ教室4回目

こんにちは。幸雪ちゃん、キドくんexclamation

今日も元気にパパさんママさんと来てくれました。

先週はパパさん一人で手(グー)大活躍でしたが、

今日はママさんにも頑張っていただきましょう
わーい(嬉しい顔)

DSC_0595_400.jpg

先週バリケントレーニングを始めたばかりなのに、ちゃんとマテ出来てますね〜手(チョキ)

感心、感心ぴかぴか(新しい)

パパさんからママさんにちゃんとお伝え頂いてるのが良く分かります。


DSC_0565_400.jpg

手(チョキ)訓練モードに入るのも、だいぶん早くなってきました。

この切り替えが大変なとこなんですが、とても重要ですね。


DSC_0563_400.jpg

ヒール中のアイコンタクトもバッチリですねグッド(上向き矢印)楽しそうでするんるん

他の犬や、人が居るところはどうしても気が散りやすい所ですからー(長音記号2)

ひらめきその前に名前を呼んで、それでもダメな時は誘導をして

集中を切らさない対処をしましょう。

DSC_0567_400.jpg

遠隔台にGO⇒UPで上がって、こちらを向いたらオスワリです。

この時に普段練習しているハンドシグナルが有効になってきますよ〜

離れたところから、パパママの言うことが分かる様になれば・・・イイ犬ですね。

DSC_0598_400.jpg


幸雪ちゃんも集中がイイですネー(長音記号1)長く続いてますよグッド(上向き矢印)

ポジションもだいぶん近づいてきましたグッド(上向き矢印)

DSC_0580_400.jpg

パパ大好きの幸雪ちゃんは、パパさんから目を離しませんねー


DSC_0578_400.jpg

ノーリードもOKですグッド(上向き矢印)


幸雪ちゃんの揺れるハートワクワク感が伝わってきますよ


DSC_0581_400.jpg

案外難しいのが、伏せからのオスワリです。

キドくんが遠隔台で練習中あせあせ(飛び散る汗)


DSC_0582_400.jpg

ママが「幸雪は出来るのになぁ〜」って言うと

パパは「幸雪は、ボクが練習したから出来るんや〜」手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ママさん「秘密の特訓したんやね〜」ってビックリされてました目


DSC_0589_400.jpg

そう言ってもパパさん、幸雪ちゃんが出来たら手(チョキ)イエーイ

メッチャ嬉しそうに、ニコニコでするんるん

DSC_0605_400.jpg

最後は、幸雪ちゃんとキドくん、並んでマテからアイコンタクト⇒オイデ〜で

成功しておしまいにしました。

また来週、楽しみにしてます。

暑くなってくるので、熱中症に気を付けて下さいね。






posted by binkoto at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

アビィーちゃんとヤマトくんのベーシック教室

きょうは、アビィーちゃんの5回目の教室です。

お友達のヤマトくんも一緒に来てくれましたるんるん

IMG_6008_400.jpg

犬ボク、ヤマトです。

アイコンタクトもバッチリ目


IMG_6015_400.jpg

ヤマトくんは、なんと…モデル犬。某インテリア通販雑誌に載ってるとかぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)

ママ曰く「やるときは、やるワンコなんですexclamation×2


DSC_0548_400.jpg

今日はヤマトくんも来てくれてるので、

ベーシックの基本訓練からと言うことで始めましょう。

IMG_6025_400.jpg
なんでか、二人とも ソッポ向いて「見なかった事にしとこ」ってか(笑)


離れた所から、オヤツの妨害に目もくれず・・・?わーい(嬉しい顔)

ママの前でオスワリですよ〜


IMG_6028_400.jpg

すごーい手(チョキ)二人とも姿勢が良いですね。

でも、褒めた後が要注意ですよ〜

ヤマトくんオヤツに一目散ダッシュ(走り出すさま)

「ヤマトexclamationダ〜メ〜exclamation×2」(笑)

IMG_6034_400.jpg

アビィーちゃんは、すぐ側にいるらん♪らん先生と遊びたくて、

訓練中も気がそぞろー(長音記号1)です。

でも、今はママと訓練中だから、集中を戻してやりましょうね。

で、そんな時の秘業を・・・

「そーなんや〜exclamation」ママも納得顔手(グー)

ヤマトくんも遠隔台にGOーUPでOKでするんるん

IMG_6039_400.jpg

アビィーちゃん、コンパクトにカゴ入り娘になっちゃってますよ〜揺れるハート

カワイイるんるんカワイイグッド(上向き矢印)

次は、何が出来るようになるか・・・楽しみですねかわいい

来週もお待ちしてま〜すわーい(嬉しい顔)








posted by binkoto at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

ぷーちゃん☆キララちゃん☆ダンス同好会

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は月一犬ダンスの日です。

いつも楽しみに来てくれるトイプーのぷーさんと揺れるハート

色んな技を持っているワイヤーのキララちゃんぴかぴか(新しい)

DSC_0537_400.jpg

最初はいつも通りベーシックから。

マテを入れて、離れたところから妨害を交してフロントまでカムexclamation

なんて、みんな おちゃのこさいさいですね手(チョキ)

DSC_0534_400.jpg

今日は、ヒールからアラウンド、またヒールに戻ってウィーブ、ー(長音記号2)

ヒールの間にツイストを入れながら、次の8カウントでアラウンド
るんるん

DSC_0536_400.jpg

チェリママ先生の「音楽を良く聴いて〜るんるん」の声をきっかけに・・・

何故か・・・母たちフリーズ状態・・・目ー(長音記号1)

右手と右足が一緒に出てませんexclamation&question

は−たらーっ(汗) お恥ずかしい・・・ふらふら


DSC_0532_400.jpg

ひらめきチェリー先生、お手本見せてくださいよー(長音記号1)

DSC_0531_400.jpg

おまけ・・・ぷーちゃんのまんまるなお顔のアップをどうぞわーい(嬉しい顔)

また、来月楽しみにしてま〜す手(パー)


posted by binkoto at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

幸雪ちゃん、キドくんのしつけ教室

今日はママが忙しくて、パパさん一人で来てくれました。

幸雪ちゃんが練習中は、キドくんはバリケンで待機してもらいます。

でも、まだまだ若いキドくんは、早く出してよ〜って催促しますが、

パパさん、グッと我慢です。

キドくんの“出して!出して!”攻撃に負けないでね〜

DSC_0494_400.jpg

キドくんが練習中は幸雪ちゃんはおとなしく待てました。


DSC_0496_400.jpg

オスワリのポジションも大分近づいてきました。

とっても綺麗に座れました。


DSC_0501_400.jpg

そのままヒールに付けて歩きます。

アイコンタクトもしっかり取れてますね〜

集中力もついて来ました。


DSC_0474_400.jpg

遠隔台にもスムーズに乗れて、コレ幸雪ちゃんの“どや顔”かしら(笑)



パパさん、少し休憩してくださね〜

パパさんの集中が続かなくなりそうですよ〜

DSC_0492_400.jpg

キドくんは、いつもママさんと練習しますが、

今日は、パパさんの声にピリリッです。

DSC_0491_400.jpg

「キド!マテ!」

「キド!コイ!」

短的なコマンドに、いい感じです。

DSC_0493_400.jpg

しっかりアイコンタクト取りながら歩いてます。

でも、チェリー先生の居る所と、お水の器のある所、

外の景色が見える窓の近くで気がちっちゃいますね。

キドくんの視線が外れた時点でしっかり声をかけてあげてくださいね。

DSC_0483_400.jpg

今日は、パパさんが一時間頑張って頂きました。

2頭共に、真剣にみっちり練習できましたので、

みんな、大満足なようすでした。

次回も楽しみにしています。










posted by binkoto at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ルイちゃん!?しつけ教室7回目

ワイヤーホックステリアとチワワのミックス犬のルイちゃんですかわいい

今日のルイちゃんは、一味違います手(チョキ)

DSC_0456.JPG

今日は、教室の外に作業する人がいるので犬ダッシュ(走り出すさま)

気になってしかたありませんあせあせ(飛び散る汗)


20120608_111907.jpg

こんな時に、るんるん楽しいツイストー(長音記号2)(マワレ)を交えながらコマンドを入れると

ルイちゃんの集中力もアップ目ハートたち(複数ハート)


DSC_0462.JPG

ママもルイちゃんも楽しそうです「!!」


DSC_0464.JPG

なんと!ノーリードでもヒールできちゃいましたよexclamation×2

凄いですね〜ぴかぴか(新しい)


チェリー先生やアンジーと一緒にダンス出来ると良いねるんるん

頑張りましょうexclamation×2














☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
只今、メルマガ会員を募集しています。
下のアドレスから、会員登録の空メールを送って下さい。当店の営業情報やお得なお知らせを送らせて頂きますので、登録お願い致します。
http :://www.at-ml.jp/63096/
posted by binkoto at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

アビィちゃん、ジュダーくんのしつけ教室4回目

こんちわー犬犬犬

うわーいexclamation×2あそぼーるんるん

2012-06-06 15.00.54.jpg

では、そろそろ始めますよexclamation

ジュダー:らんらん先生、もうチョット遊ぼうよ~

2012-06-06 15.04.16.jpg

ダメダメexclamationジュダーおいでexclamation×2

ママの声で、ジュダーもしつけモードに入りました。

2012-06-06 15.04.37.jpg

アビィちゃん、ジュダーくん、二匹揃って『マテ手(パー)』ですよ〜

2012-06-06 15.07.19.jpg

今日は、ヒールの練習を重点的にしました。

2012-06-06 15.10.32.jpg

みんなで、一歩ずつ・・・

コレもまた難しいですねー(長音記号1)


2012-06-06 15.12.39.jpg

ついつい、前に出過ぎたり、離れたり、

ママさんたちも一生懸命声を掛けながら頑張ってますわーい(嬉しい顔)


2012-06-06 15.13.23.jpg

下を向いて歩いてると、途中でフラフラあせあせ(飛び散る汗)

目が回らないようにしてくださいよ〜目


2012-06-06 15.43.06.jpg

アビィちゃんは、遠隔台の上でツイストもできましたかわいい

とってもキュートですね〜揺れるハート

2012-06-06 15.06.29.jpg

ジュダーの遠隔台の上の写真がないので・・・

おまけの、変な座り方の写真でしたぁ(笑)









posted by binkoto at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Peeの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

